Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


宝物

こんばんは☆

今日、母が素敵なものを購入してきました♪

201107281209000.jpg

パスタ用鍋でございます♪

近所のスーパー、オアシスで10,000円分のお買い上げレシートを集めると6000でちょっとで
買える、ということだったのだけど、頭の良い(?)私は、貯めているオアシスポイントに
着目!母が係の方に聞くと、「ポイントで払えますよ♪」ということだったので、2000ほど
あったポイントを使いもうちょいお安く買えたというわけです。

きゃ~、今日はパスタね!と叫んだ私は今日の料理当番。しかし、今日私はすでにドライカレーを
仕込んでいたのでありました。ので、残念ながらパスタはまたの機会へ持ち越し。。

201107281814000.jpg

あんたはティーンネージャーか!?大盛りのドライカレー。見た目ちょっといまいちですが、
野菜たっぷりでおいしい☆このレシピもオアシスでもらってきました。簡単でおすすめ☆

さて、それはさておき、今日は仕事中に突然閃きました。

いやいや、この1週間エゴと戦い、すっごく落ち込んだり、もうどないもしんどかったので
泣いてみたりしたのですが、それがなぜ起こっていたかが分かったのです。

なぜに仕事中に?と思いましたが、多分私が完全に頭ではなく自分自身でいられた瞬間だった
からではないか、と思うのです。

仕事がそれで手につかなかったわけではなく、ますます楽しんだのは言うまでもありません。

だって、嬉しくて。

何が分かったのか?

私の宝物の1つ、相方のこと。

相方と絡むことはややこしいことが多いのです。違う文化に生まれ、話す言語が違い、育って
きた環境が違い、しかもうちらはそんなに若くはない。で、とにかく距離がある。

私は何でも「やってみないと分からない」派だけど、相方は「起こり得るリスクは全部予測
しておきたい」派。

相方はだから色んなことを悩むし、そんな相方のことが理解出来なかったりして私も悩みます。

相方の気持ちは完全には分かりませんから、自分のことを整理します。今回もそうしました。
その時にエゴに襲われて「もういやだ!」と投げ出したくなることも多々ある。

けど、その度に私はエゴじゃなくて、恐怖や怒りからじゃなくて、

愛から行動しよう!

と投げ出さずにトライし続けている自分に気付いたのです。

今まで付き合ってきた人に対しては、私はエゴで行動していたけど、相方に対しては
違うことに気付いたのです。

ああ、私は何にも分からないまま、相方より分かっている気になって突っ走っていたんだな、
と思いました。

宝物をますます大事に思った今日でした。

宝物も大好きで、宝物のことであれば「愛から行動しようとする」自分が多分もっと大好き
なのでした。

それが本当の自分自身でいられることだから。

きゃ~、私にしては深かった。そしてやはりドあほ。。でもいい。大好きです。
おやすみなさい。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

