Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


シュークリーム&プリン♪

こんにちは!

すんばらしい快晴の大阪ですね!1ヶ月ぐずぐずしたけど、もう
完全に春で良いでしょうか???着るものに困ります。。

ここ最近の気温の変化、冷たい雨。そして必要以上にタフさを主張していた
我が子YUYUは、朝から4回もどし現在爆睡中。そりゃ体調も崩れて普通と
いうものです。まあ、今日はゆっくりしなさい。明日はれんげ畑に遊びに
幼稚園から行くそうです♪

さて、今日は豊中市長選挙。
あんまり政治には詳しくないけど、頑張ってる人に票を投じるというのは
なかなか清々しい気分になれるため、はっきり言って超自己満足のために
ここ数年は毎回行っています。今回は二人に一人。どっちもにくめない感じ
ですが、やはり弱い方を応援してきました。(どっちかすぐ分かるな、はは!)

母校の小学校で投票だけど、その前にあるYUYUの幼稚園では今
こんなかわいい桜が満開♪

201004251143000.jpg

今日、万博良いだろうなあ、と思いながらちょっと暑いぐらいの外を
気持ちよく歩きました。

前置きが長かったけど、先日友達のKちゃんが、妹のSちゃんがおいしいって
ずっと探してて今日やっと見つけたから!と言って雨の中、めっちゃおいしい
シュークリームとプリンを買ってきてくれた

IMG_6368.jpg


嬉しいことにシュークリームは私が探してた生クリーム&カスタードの
ツインタイプ♪

IMG_6371.jpg

生地がサクサクしててそれがとってもおいしい。クリームのあふれて
くるのが嬉しかった~♪

そして、YUYU2個一気にいったプリン。

IMG_6372.jpg

YUはカラメルソースがダメという珍しいお方なので、カラメルがない
理想的なプリンにがっついていました。私も1つもらったけど、
すっごく柔らかくてバニラビーンズたっぷり。こちらもめっちゃ
おいしかった!

こちらのイカすスイーツのお店、吹田にあるようでございます。新地にも
あるんだって。気になる方はチェックしてね!私も行きたい、しかも
最近お店がいっぱいあるような千里山。気になるけど、運転に自信なし。。
今度妹Rをたぶらかして散策したいと思います♪

しかし最近のはどこもそれぞれ特色があって、はずれ、と思うのに全然
出会いません。すごいレベル高くって嬉しくなります。

ではでは今からお仕事行ってきま~す♪


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ












関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

