Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


地に足を付けて

こんばんは。

最近、先日さきちゃんがブログで教えてくれていたマハボテカードという占いのような
サイトがあって、毎朝私は私の現在の課題を思い浮かべながらカードを引く。

最近、やたらと出るのが「EARTH」というカード。
頭で考えないで自然のものに触れる機会を作り、もっとありのままをみなさい、という
ようなことが書かれている。

ごもっとも

本当に信用出来る助言。私は今本当に頭が爆発しそうなぐらいにでっかい。。
それを助けてくれるのが仕事だと思う。

私の仕事はヨガを人に伝えること。

ヨガは「繋がる」という意味がある。

ヨガを通じて、自分で気付いたこともいっぱいだけど、出会った先生や仲間に教えられる
ことがすごく多い。

今日、頭でっかちになってて、レッスンに行って、みなさんと会って話して、色んなことを
シェアして、すっごくスッキリさせてもらった。

頭で考えているだけでは、出ない答えが人と触れ合うことで出るの。全ての人にそれが
必要なのかは分からない。けど、自分には確実にそれが必要なんだということを、今日
強く感じた。

今のままで全てが完璧であること。そのままで良いこと。

なぜ、変えないといけない気がそんなにしたのだろう。変えようとしてもうまくいかなかった
のに。もっと流れに任せることが必要なんだって、今日また思った。

仕事の時は私はどうも自分自身でいられる。多分、インストラクターでいることが私の
生きていく上での決められていた役割なのかもしれない。

だから仕事をしている時は、頭で考え過ぎの自分に縛られずに、自分の中心と繋がれる感じ。
だから仕事が大好きなのだとも思う。

何度も大事なことを忘れては気付き、、の繰り返し。練習もそう。

時間見つけていっぱい練習して少しでもいい仕事します!今日はそう思った。

とほほ、しょっちゅう同じこと言ってる気がする~~~~~~。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

