Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


家族かなにかのように

こんばんは。

いやはや、夏休みの息子は眠る前どんだけ粘る。。
今、いつの間にか寝かしつけるつもりが一緒に寝てしまい、目が覚めたらこんな時間。

昨日の夜は、100円レンタルだったので、また観たくなってSATC the Movieを借りて
きて観ていた。2はちょっとtoo muchだったけど、でもやっぱり好き。1、今回借りて
きた方はめっちゃ好き。

satc.jpg

そう、で昨日は映画を最後まで観れそうだったけど、最後の30分ぐらいで眠気がきて、
もったいないので今日に持ち越した。今からまた観ます、続き♪

彼女達の言い回しも非常に自然で聞き取りやすいので、英語字幕をつけて勉強♪
んで、そんな言い方あるんかい!ってやつは日本語字幕で確認したりやってるから
結構時間がかかる。電子辞書買った方がいい気がしてきた。知らない単語、私は学校で
英語を学んでいないので多すぎ。。イディオムもそう。。めっちゃ簡単な単語を知らなかったり
する。

ま、英語の勉強嫌いな私にはいい方法だわ!5ヶ月後、今度こそ相方にプライベートヨガ
レッスンすることにしたので(太り過ぎのためではなく腰痛のため。一緒か。。)、また
勉強を頑張らねば!

さて、SATCのことを書きたいのではなかった!
今日、レッスンに行ったけど、先週は相方がいたので、このクラスお休みをいただいていた。
今日、勝手なもんで、自分で休んでおきながら、このクラスの皆さんと会えたことがたったの
2週間ぶりであるのになんか懐かしく、久々に家族に会ったようなあったかい気持ちになった。

レッスンも本当に楽しい。
その人たちと信頼関係が出来ると、レッスンすることに全くと言って良いほど迷いがなくなる。
多分、途中で今日やることが真っ白になっても、なんか出来ちゃうって思う。実際、考えて
きたことよりもより良い内容が出来上がることがある。

多分、楽しすぎるのが理由で、「そこにまさに私がいる」ことが1時間中出来るからだと思う。
意識が散漫にならないの。集中出来る。でもピリピリした感じではなく、柔らかくとける感じ。
そうさせてくれるみんなに本当に感謝で、じゃあ、私は今やっているレッスンの中で、どの
クラスが一番そうなれて、どのクラスがそうなれなくてしんどいのだろう?と考えたら、
どれも楽しいことに気付いた。

ちょっと仕事が混んで集中が切れることはあるにせよ、普通なら全てが楽しい。そうなれる
信頼関係が、たったの週1回とかなのにね、不思議。

今日、あまりにみなさんに会ったのが嬉しかったので、そのままそれを伝えたら、みんな
温かい表情で、「うちらだってそうだよ~」って答えてくれた。ものすごく温かかった。

みなさん、本当にありがとう☆

さて、相方へのプレゼントだった阪神タイガースショップのプロコレクションのキャップ。。
相方は頭がちっこいので、極小で良いだろうと55cmを注文したら、ちょっとかなりタイト
だった。。2ヶ月以上も待ったのに。。

どうしようかと部屋に置いておいたら、何か良いもんの気配は逃さない息子が「これ何?」
と袋を開けた。かぶってみるとピッタリ。

IMG_8550-1.jpg

アジャスター付きの方は放ってあるのに、良いものは分かるらしい。。父子だわ。。

相方は3年ぐらい前に一緒に阪神に行った時に、選手達がかぶっている帽子がちょっと違う、
それがほしいと言い出して誕生日だったので買ってあげたのだけど高い。。キャップのくせに
1万円越え。。それを魚釣りに行ったボートの上で風に飛ばされてなくしたと。。

めちゃ怒ってやったけど、また誕生日だったので買ってやるか、と阪神に行ったら今時は
オンラインショップで受注生産だとか。。もう面倒くさい上に高いし、また注文しないと。。

ってないわくつきの帽子です。確かにしっかり作られてるけど、お前らいらんやろ!!!
ちょっとぼやいてみた。。

では、SATC観に行ってきます。おやすみなさ~い。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

