Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてない時についてる!

こんばんは☆

今日は、なんで私がここ数年ずっとスピリチュアルなことに惹かれていたかが分かった日
でした。

プライベートなことで今日は色々とあり、外で白昼堂々泣きました。それは何でかは
書きませんが、決してついてる日ではなかったのだけど、今までに読んだ本や、知っている
スピリチュアルな知識がものすごく私を助けてくれました。

私の大好きな、斉藤ひとりさんは言います。

ついてない時についてる、って言うの。
ついてる時は簡単に言えるよね、だけどいっつもついてるついてる!っていう練習を
しておくと、ついていない時にも言える。
そしたら、またついてくるから。

正しく言葉を再現出来てはいませんが、まあそういうことをおっしゃっています。

それを今日は思い出し、歩きながら「ついてる、ついてる、あっはっは」と言いながら
仕事場へ向かいました。キモイけど。。誰もいないところでだから。

そうしたら、仕事、めっちゃ普通にちゃんと出来て、「ああ、気持ち良い」とかいつもの
ように言っていただけました。

それだけでも大分つきが戻ってきた感じなんだけど、これでは終わらない。

時間がないんだけど、なぜかYUYUの英語の見学に向かう気になれず、本屋でパラパラ
立ち読みやってたら、友達に声をかけられました。

私の顔がいつもと違うので、声をかけようか迷った、と友達は言っていました。そう、
多分なんかまだすっきりしていなかったのです。

それで、そのばったり会ったIちゃんに話を聞いてもらったら、彼女は私のほしい答えを
持っていたのです!

彼女が救いの女神に見えたのは言うまでもありません。すごいです!!!

ついてる、ついてる!って言ったから?
それとも、起こることには全て意味があるんだよ、って分かっているから?

これもひとりさんの言葉、

困ったことがおきたら、面白いことがおきた、と言ってみな。
奇跡があるから。

これもブツクサ言いながら仕事に行ったの!

いやはや、愛すべき『私がもうすでに知っていること』。

私は単純ですから、もう全てがO.K.になりました。
いやはや、ビビったけど、、、起こるべくして起こってることは間違いなさそう。。

これからがますます楽しみになった私です。
力まなくていいみたい。私の知っていることが助けになって、そしてお助けマンまで
出してくれる、そんな展開みたいだから。楽しんで行きます♪

では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。