Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の私に出来ることをしよう

こんばんは☆

今日もレッスンをしてきました。

今日は台風なので、もしかしたらレッスンクローズも有り得るかと思っていたのですが、
ちゃんと生徒さんは来てくれて、とっても嬉しかったです。

そして、色んな質問も出て、私はみんなのその熱心さも本当に嬉しい。

今日は、アヌサラで言うインナースパイラルが強い人とアウタースパイラルが強い人が
極端に1人ずついらっしゃって、それぞれに対するお声かけは全く変わってくるなあ、と
いうことを再確認し、すっごく私が勉強になりました。

さて、「性に合わないこと」という言い方は変でしょうが、、

今日絶対答えを見つけなきゃいけない!今日やりきらなきゃ!的なものは私には
向いていない気がします。

何やらせても飲み込みが遅い。ただ飲み込むと水を得た魚のようになるのが私です。

だから、今抱えてる問題も、相方も明日帰るし、どうしてもきれいにまとめて答えを出し
たかったところがあって、ちょっとどうしようか、、と思ったりしましたが、今私が出来る
ベストをやるしかない、という結論に達すると途端に楽になりました。

今、私に出来るのは受け容れること。とりあえず。。

それをどううまく処理するかはゆっくりやれば良い。そういう気質なんだから。そして、
一度飲み込むと水を得た魚になれるんだし。まだ早いぞ~!って自分に言ってみた。。

先日、相方は言ってくれました。

今までで一番良かったお金の使い方は、私がヨガのインストラクターになるためのコースに
お金を払ったことだと。泣きそうでした、嬉しくて。。

実家の家族にもめっちゃ支えられながらやっている仕事。家族の支えがなかったら、どう
なっていたんだろう??

これから相方は自分がイキイキ出来ることを探したいと思っているけど、なかなか素直に
なれず、そして真意が見えず苦労しています。

それに対して、私は時々、あまりにもストレートに口出ししてしまう。。そうじゃなくて、
そのもがいている姿をそのままに受け容れて、見守ろうと思いました。

ま、ストレートなのが私なので、それもめちゃ曲げなくても良いでしょうが、私がひとつの
ことを飲み込むのに時間が必要なように、相方にも進んで行く時に時間が必要なのでしょう。

明日、とりあえず帰ってしまうので、今から手紙でも書こうかと思います。。

なんか悩み相談室で独り言。みたいな今日のブログでした。。格好悪。。

おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。