Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ついてる?

こんばんは☆

今朝、子ども達を学校へ見送る当番最終日。
YUYUの朝顔を持って帰らなくてはいけないので、学校までついて行きました。
その途中、

公園を出るところで、肩にボトって何かが。。
いや~ん?セミ?と思ったけど、セミにしては静かすぎる。。

反射的に手で払ったら鳥のウンチで、もう朝から

ぎゃお~~~

今朝はわりと早くから仕事の日なので、送ったらすぐ帰ってご飯を食べて出て行くはずが、、
シャワーしないと無理!ってなって、相方のお茶も入れてあげられずに飛び出してきました。
とほほ。。

相方は、それってLuckyやねんで♪昨日買った宝くじ当たるんちゃう?と、まあのんきに送り
出してくれました。。

でも、なんかおさまらない私はレッスン前のトークで、みなさんに聞いていただきました。
ものすごい職権乱用!!

だけど、優しいみなさま☆
髪の毛の上に落ちたことあるわよ!とか、私のよりずっとひどい方もいらっしゃって、なんか
ちょっと気分良くなりました。

またここでも、「運がついたってことよ♪」と励まされるけど、なんかまだスッとしない。。
で、午後からのレッスン前にもまた皆さんに聞いてもらったのだけど、私、嫌だなあという
思いを抱えなくなったわ!ということに気付きました。

別に誰にも迷惑かけないしね。色んな人に聞いてもらうだけでなんかスッキリしたので、
今までにある、もっと重たい感情って、そりゃ自分なりの方法で出して行かないと絶対しんどく
なるときがくるよなあって思いました。

話は変わりますが、、

最近、私はもう長年ずっと望んでいたことが叶って、それを今日は電車でその嬉しさをかみしめて
いたら、途端に普通にその時まわりにおられる全然知り合いでもない電車に乗り合わせた方、
全ての方のことを好きであるように思えました。

ちょいときもいようですが、なんか「つながってるってこういうことか!」っていう気がしました。
開いてると、繋がっていることが感じられます。閉じていると感じられない。

しかし、ヨガし出してから本当に不思議なことが起こりまくってます私です。そして、お正月の
さきちゃん率いるLANIシスターズが起こしてくれた奇跡以来、、、

起こらないであろうはずのことが起こるの!

しかも嬉しいことです。悪いことでそういう意味ではないのです。
え~無理だよ~そんなこと~、って言うようなことが起きるのです。

今日など、ハンドスタンドで静止出来ました。

多分、50mの早い人だったらゴールしてたでしょ?ぐらいの秒数は止まっていたはず。。

絶対起こらないはずのことだったのに。

絶対はないね。
開いたら、開いてくれるってことだろうか?

なんか最初とバラバラの内容になったけど、そんな不思議な日々が大好きです。
だから開いているようにしたい。

では、今日はこれで。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

