Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


たった今やることは何?

こんばんは!

大げさなテーマを選んでみた♪

今日、レッスンで、とっても素敵なことが起きた!
以前の私はそこまで出来なかったことが出来たの。

自分の中心軸に全てをやわらかい力で集めてくること。立っているアサナでは、足裏の内側
エッジ、そこでしっかり地をつかむことは大きなポイントになるんだけど、今日久々に
レッスンに取り入れてみたアサナでそれが実感出来た。しかも以前の比でなく!



動きがガチガチとかたくなる、という質問に、「ちゃんと呼吸とともに動くこと」を伝える
こと、そしてそれを見せることが出来たの。

いやいや、インストラクターなんだから当然でしょう!

そうなんだけど、お恥ずかしながら以前はもっと力で押し切ってなんとかそのアサナにしていた
感が否めなかった。

最近あまり練習出来ていないのに変わってきている。なぜ?

多分、余分な力が色んな意味で抜けてきたからかな?と自分では思っていて、最近色々考える
ことがある私は、余分なことを考えるのをやめてみたの。

空想、妄想大得意だからね!それをあんまりしないってのは私っぽくないような気もしたけど、
意外と平気♪

それより、私の今、たった今見ておかないといけないとこどこ?とか、本当に絶対今やらないと
いけないことって何?って感じでちゃんとそのやるべきことに目を向けているから、なんか
それにむかう%が大きいのです。以前よりずっと。

空想家ですから、心ここにあらずって状態が結構普通だったのかもしれない。

今は、ちゃんと向き合った後に出てくる「サイン」みたいなのが楽しみで、向き合わずに
いられなくなってきた。

だから、格好悪い自分もO.K.
だって、それをちゃんと見ないとめっちゃ楽しい次がないの。そう思うと見れる。

たとえば、焦って3日後の予定を人と相談しようとする。でも、相手はまだ先のことだから
ちゃんと考えない、なんかうわの空。それにイライラくるってなんかもったいない。

だったら、今すぐやるべきこと。ちゃんと見て、そこに集中したらめっちゃご褒美あり!

最近そうなの!そしたら毎日もまたますますキラキラ度を増して。ええ感じです♪

でも声が、スリムクラブ真栄田なのでもう寝ます。(しゃべりすぎなのよ、大体が。。)

おやすみなさい☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

