Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ほどほどに

おはようございます!

今日からYUYUたちの小学校登校を見守る当番のtajamiです。
宿酔いのダミ声ですが、行ってまいりました!

昨日はアホアホ姉妹と会合♪
アホアホ姉妹脱退か!?説のT子は、相変わらずアホで良かったし、今まで本当に
苦労した彼女、素敵なボーイフレンドが出来てこの冬結婚することに☆

本当に嬉しくって、昨日は私ボーイフレンドのNに私の嬉しさをしっかり聞いてもらって
きました。Nはさんざんみんなに救世主とか言われてるみたい(笑)でも、本当にT子に
良い子が来てくれて良かった♪

昨日は福島で飲んで、飲み足りない私たちはルクアの屋上でパーティー♪ルクアの屋上、
11時で追い出されたけど、安上がりのビアガーデンになるの。夜風が良い感じでそこで
しゃべりまくってたらどんどんダミ声に。。

そして終電ではなく帰ってきたんだけど、相方がずっと気になってるバーが駅前にあると
いうから行ってみたら、あらあら結構はやっててびっくり!(って失礼か。。)

そこでもう1杯飲んで機嫌良く帰ってきました。

最近、超頑張ってる相方。お酒も控えめ、コーヒーも控えめ。
でも、控え過ぎてストレス?相方はストレスの出し方が下手なため、また自分の殻に昨日は
入りかけていた。

でも、昨日は気の置けない友達たちと楽しいお酒を飲んだら復活♪

だからさあ、何事もほどほどによ!

って、やっと私のいうことを理解したニブい相方。

何でもそう。今の自分に添わせてやってあげないと。ヨガの練習でも身体が悲鳴をあげてたり、
ただそう書いてあるから、、と菜食を実践したり。禁欲しまくったり。。

ちゃんと今の自分を受け容れないと絶対後で何かが「違う~!」ってなる。私も時々そうなる
一人です。だから分かる。んで、あまりにも何回もそういうことをくり返していると、あまり
くり返さずとも気付くようになってきた。

う~ん、これこそヨガっぽいと自画自賛してるようではまだまだ甘いんでしょうが、そんな
自分も受け容れて、だからこそそうなる相方も受け容れられる。

私たちらしく、ちょっとずつ行けばいいよね。とまた思った昨日でした。

それでは良い一日を♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

