Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恒例の♪

こんばんは☆

今日は毎年恒例の、L.A.から友達が里帰りするのを機に、エアロ時代の先輩と3家族で
我が家に大集合!

昨年大活躍したどでかプールは破れてしまったので、今年は小さいプールで我慢な子ども達。
それでも今日は十分楽しんで、私たちも色んな話が出来ました♪

IMG_8414.jpg


相方はちょっと退屈してましたが、、、でもYちゃんの息子のKくんはバイリンガルなので、
慣れてくるとゲームに興じておりました。Kくんすごい!日本語完璧なのに、英語も本物!
子どもの頃から普通に2カ国語喋れるってどういう気持ちなんだろう。。

私は、未だにこれ英語やと何ていったらいいねん!?って思うことが多々あるし、Yちゃんも
L.A.生活もう10年以上になるけど、未だにそんな場面があるって言っていました。そういうのが
きっとないんだろうと思うと、ほんっとにうらやましい。

私がそういう状態なので、相方と話してると夢中になってるんだろうか?YUYUがやきもちを
やく場面が多いです。いつもは自分に対して100%マミイは相手してくれるのに、Pがいると
そうでなくなる、でもPのことは大好きだからPには腹が立たず、マミイに対して怒る彼です。。

まあ、しゃーない。私も、YUYUもどっちもこの状態にだんだん慣れて行くのでしょう。

今日はYUYUは相方のところへ寝に行って静かな夜です。
それでは、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。