Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け容れる

こんにちは!

今日は朝からYUYUがスイミング。
観てる間も私たちは、トークトークトーク。。

私のへんてこな英語を、まあ相方はよく理解する。

ご飯食べにいってもトーク。。

時々YUYUがうちらばっかりがしゃべってるので、どうでも良いことで割り込んで
くるけれど、うちらはめげずにトークトーク。。

どうしても明るい方へ見いだせなくなる相方。

あのさあ、、そういう風に考えんのやめたら?  と言う私に、でもこうなるのが
自分で、これは変えたいと思ってても変えるのがすごく難しいという。

そこで、私はイライラをやめて、相方はそういう風になるんだ、ってことを受け容れる
ことにした。

それを口に出すと、私も楽。相方も楽になった。

とりあえず、それが一番大事なのだ。相手をそのままに受け容れること。

私は相方に、こうしたら?ああしたら?と言うばっかりで、彼のその陥りやすい部分を
直したら?変えたら?というばかりで受け容れてなかったことに気付いた。

これが今日の1歩だった。ああ、うちらってまるでカメのよう。。

あっはっは。。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。