Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


頑張る家族たち

こんばんは!

すごい、すごいです!

私、いつだったか、このブログに朝、コーヒーを飲むのをやめてハーブティーにしている、と
書きました。ともこ先生が実践されていて、私も身体の冷えをなくしたいと思っているからです。
カフェイン中毒だったしね。

で、そこから多分1ヶ月はたちました。禁断症状もなくなり、朝はもう要りません。お昼ご飯の
後に大体1杯飲みます。That's it.です。2杯飲むこともなくなりました。これが私の頑張っている
こと。

続いて、妹です。

彼女は相方が嫌いなのです。前回来たときなどは、嫌すぎて家にほとんど帰って来なかったほど
です。。でも、今回は大人になって、挨拶とかちゃんとしてくれます。すごいです!

で、父。

父は、アル中?ってぐらいお酒を飲む人だったのですが、ピッタリやめて、もう1ヶ月以上。
すごいです。どんなに暑くてもビール1缶ですら飲みません。麦茶を飲んでます。後コーヒーね。
ちょっとコーヒーが多い気がしますが、昔たばこをやめた時も、代わりになるものが何かあった
とか。頑張ってるのでコーヒーのことは突っ込みません。うちらでも暑くって、ビール飲みたいっ
てなるのに父がなっていないわけない。この猛暑の中。すごいです。

そして、相方。
はい、母とYUYUは登場すらしません。。

相方もそんな父を見習い、ビールは控えめ。今日はお昼に小さなビールを飲んだのと、ディナーの
時に1缶飲んだだけ。しかも彼は、今朝早く起きて、うちらも誰も起きていなかったので、その間
1時間、日本語を勉強していたのです。

もう、私嬉しくて、嬉しくて。全てが。

ま、あんまり頑張ってリバウンドされても嫌なのですが、とにかく見守っています。

やっぱり人が変わる時、っていうのは、誰に言われた時でもなく、自分が思ったときですね。
言われたとき、というのはキッカケにはなるかもしれませんが、それは決定打ではない。

今、家族がみんな「良い方へ変わりたい」っていう思いを持ってて、そしてその良い流れが
私たちの中にずっといてくれていて、忘れない、という感じです。頑張る時は仲間もいた方が
良いもんね。

では、しばらく様子をみることに致します。
今日はこれにて。おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

