Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


盛りだくさんの1日

こんばんは!

今日のさきちゃんのブログにあったように、心、頭、身体の3つがバランス良くとれている
状態が健康、本当にそうだと思う。

最近は、私それめっちゃ気をつけるようになった。と言うということは、当然そう、前は
してなかった。ハハハ、だって「まだまだいける!いける!」ってやってしまうタイプだから。

今も気をつけないとそうなる。

今日は朝からYYIC。
すでに生徒さんというよりはインストラクター仲間が集まってくれて、朝から楽しいレッスンが
出来た。みんなのブジャンガアサナ、本当に良くなって素敵だった。

今日のは峯岸先生に教わったテクニック。&いつもともこ先生から教わっている内容との
ミックス。みんなスフィンクスのように優雅にハート広がってたよ♪

ずっとともこ先生のプライベートで学んでいることと、先日峯岸先生から教えていただいた
ことで、後屈がほんと私楽しくって仕方なくなってしまって、ここんとこ後屈三昧♪

恐怖感がないのよ!だからアサナ全体にもそれが随分と伝わってきて、インバージョン
(逆転)のアサナも練習するのが恐くない。楽しい♪今日も気付いたらハンドスタンド、
壁から離れてやってて、そろそろ壁が出てくるだろ、と思ったら出て来なくって、
「おお、そうだった。壁の前に行かないと!」ってやっと気付いたほど。(ってこれは
ただ抜けてるだけなんだけど。。)

さて、朝のレッスンが終わって、急いで準備して午後のクラスへ。

身体目一杯使って、お昼ご飯食べたからもう眠くって電車では爆睡。。

でも、、そんな中電車の中吊りが目に入る。なんかの週刊誌。
今時人気の男子のお名前。

東方神起 これは読める。

溝端 淳平 誰か分からないけど読める。

永山 絢斗 友達の息子がこの字でケンちゃんだったから読める。さもなくば読めない。。

向井 理 こころでは「むかい り」って読んでる。覚える気がなくて読めない。
     「おさむ」くんでした。。

菅田 将暉 全く分からない。。調べたら「すだ まさき」まさきは読めるか。。

って教養のなさを確認し、もう一回寝た。。

来週はこの忙しさ、相方もいて絶対無理なので午後からのクラスを代行出すことに。で、
急いで私の前のクラスをしてはる先生に依頼。引き受けてくれて本当に助かった!T先生
ありがとう☆

そして帰ってきて、もう尋常じゃない汗をかいてたのでシャワーしてYUYUの英語教室へ
お迎えに♪そして帰って相方を迎えに空港へ。忙しすぎる。

でも、相方の姿を見つけたら超嬉しくって大声で呼んだわ!私のレベルで言う大声だから
相当周りの方々耳痛かったはず。。ごめんなさい。。

再会の父と子の図。

IMG_8388.jpg

大阪、いつもはもうこの時期は帰ってる相方。「何じゃこれ?バンコックか?」と暑さと
湿気にオドロキ!Welcome to Osaka!

YUYUは相方からのプレゼントが超嬉しい☆

IMG_8391.jpg

t: 何でスケボー?

P: 自分がYUYUの年の頃に買ってもらいたかったけど、絶対買ってもらえなかったものって
  考えたらスケボー!って思って

ということらしい。なるほどね!
私と同じ考え方するわ、この人。。

帰って興奮するYUYUは寝ないし、じゃあPと寝るか?って言うとアッサリ彼のお部屋に行って
しまった(;;)寂しいやんか!戻ってくると思ったら戻ってけーへんし。。

ま、たまには私広いベッドで寝させてもらいます。

これから2週間、いつもよりハードになりすぎないように気をつけていきます♪
では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

 

今日はありがとうございました(^-^)

P君と2週間楽しんで!

夏休み、遊ぼうネ(^0^)
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう☆ 

昨日は楽しかったよ~。ありがとう!
2週間、アッという間だろうけど楽しむね☆

夏休み、ほんと遊ぼ~。

ところで、昨日のランチは大変だったの?Tちゃんがメールくれて、深夜ViViちゃんに電話しそうになった英孝です。。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.06/30 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

