Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



Mama Yoga YUYU 7、8月

こんばんは☆

今日はちょっと友達のビジネスの宣伝から♪

このブログ、一応タイトルに「バンクーバー」って入ってるからバンクーバーにお住まいの方が
見ていたら、この看板を見たら是非フレッシュなフルーツを買ってあげてくださいな!相方Pの
友達B(看板に本名出てるわい!)がやってます♪

bri.jpg

アホアホ姉妹Hはマスコットガールではないんだけど、おつかいを頼んだらラッキーなことに
Bが来ててベリーや野菜をゲッツ(もはや死語か。。)したそうです♪

Briは1話しかけると100ぐらい返してくるので、英語を勉強したい方はもってこい(?)

さて、それはさておき、今度は自分の宣伝です♪

ママヨガ、7、8月はお休みにしようと思っていたのですが、ありがたいことに開催を尋ねて
下さる方が数名いらっしゃったのでやることにしました。

私のママヨガは完全にママ向けです。親子ヨガではないです。

親子ヨガも幼稚園から依頼が来てて、秋にデビューするのですが、またそこで楽しさが
見いだせたらやるかもしれません。私は今のところ、「ママを幸せに!」というところが
どうしても力入れたいところなのです。

私は実家に息子と居候暮らしなので、実母から母の時代の理想のママ像を息子が乳幼児の
頃求められ、、ま、母は求めたとは思ってないでしょうが、私にとっては母として完璧な
彼女のことは出来の悪い私にはプレッシャーになったのです。

出来るだけその期待に応えようと、それに息子にとって良いママになりたかった。だから、
私の直感が求める生き方でなく、母としてはどうなの?というところを基準に頑張ってた
数年がありました。

でも、じゃあ我慢して毎日しんどそうにしてる私を息子に見せたいの?って疑問がわいて
きました。いくら経済的に安定しても、心底私が幸せでなかったら、絶対に息子にはそれが
分かり、大人ってやりたくないことを我慢して生きる生き物なんだって思ってしまう。。

それがどうしても嫌になり、ヨガインストラクターに転職したのです。

うわぉ!前置き長過ぎでしたが、、、
つまり、母が幸せな大人の姿を見せると子どもが成長していくことに希望を持てると私は
思うのです。だから、ママがちょっと待っててね!って楽しくリフレッシュ出来る時間の
方が私はやりたいの。

親子ヨガしておられる方は豊中にも結構いらっしゃるみたいですしね。なので、私んとこは
ママが楽しむ時間。子どもたちはそんな輝くママを見てあげて、と私は時々来てる子どもたちに
話しかけています。

さて、で場所や日時です。

7/14(木) 生活情報センターくらしかん 体験学習室
7/28(木) 生活情報センターくらしかん 体験学習室
8/9(火)   蛍池公民館 集会場
8/30(火) 生活情報センターくらしかん 体験学習室

いづれも時間は10:00~11:15です。

参加費はマットご持参の方は700円。マットレンタルの方は800円。
レンタルの方はご予約時にその旨お知らせください。

7、8月のママヨガの参加費のうち500円を純粋な参加費としていただき、後の残りを
東北太平洋沖地震の被災者の方々への寄付にまわすことにしました。

ママがハッピーで、自分を犠牲にするのではなく、出来ることを人のために、という
気持ちでやりたいなあと思っています。

お子様連れO.K.です。未就園児の方は当然ですが、夏休み中の幼稚園生、小学生も
「出来るだけ静かに、走り回らないで」というお約束で連れてきていただいて大丈夫です。
本だとか、ゲーム、宿題!なんかをご持参いただくと大丈夫かな?と思います。

保育士さんはお願いしてないので、あくまでお子さんを時々気遣いながらってことになり
ますが、そんな感じで良ければ是非是非ご参加下さい。

ご予約、お問い合わせは yogayuyu.hokusetsu♪gmail.com

♪を@にかえてメールください☆

では、おやすみなさい!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

Hです!! 

Bのイチゴ、その日の朝に採れたてでトマトもきゅうりもナチュラルなカンジで、超美味しかったー!!本当にお手製で育てたってカンジ♪vanにお住まいの皆様、是非ご賞味あれ(-^〇^-)ところで、ゆう、髪切ったー?てゆうか、めっちゃ嬉しそうやしー!!!!><ゆうにまた一緒に公園行こうって言っといて☆彡あと、私高校の時、ヨーヨーめっちゃ得意やったから、またやろう!って言っといて!ちなみにBも得意らしいよ><(笑)
  • posted by H 
  • URL 
  • 2011.06/30 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

YoYo 

ゆう、ヨーヨーに夢中だよ。PがHがヨーヨーが得意だから、ってパッケージを開けたがってた、って言ってたけどほんと?やめてよ!(笑)

Bのフルーツ、野菜、なかなかやるやろ?Bなのにあのクオリティという意外性が良いのかもね!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.06/30 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パッケージ開けたそうに見えたんカナー?><(笑)
ほんまにヨーヨー好きやねん!私☆
大丈夫!ゆうゆへの大切な贈り物、開けたりしないよ(-^〇^-)

そーやねん!Bやのにあのクオリティーという意外性!!
特に野菜ほんまに美味しかったわー><
  • posted by H 
  • URL 
  • 2011.07/02 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Hちゃん 

おかげさまでめっちゃ楽しくやってるよ~。

YUYUはスケボーはイマイチだけど、ヨーヨーは結構練習してて楽しそうよ♪
また教えてあげて!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.07/02 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

