Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダルマに寄り添うと、、

こんばんは☆

昨日から、全てダルマに添うこと、に忠実になろうとしているとホッとする、ってのは
変なのかな?何ていうか、焦って何かをしようと思う気持ちが消えた。

ひとつひとつ着実に出来ることをやろうって感じで無理がない。

私は頑張りやの貧乏性。

まだいける!まだいける!

がキーワードになってることがよくある。そして当然息切れ、なんでこんなに頑張ってる
のにダメなの?とほほ。。

いや、あんた、そりゃダメでしょう。
頑張って、突っ走っていったら、ダルマから離れていたから。

ダルマに添っていたら選択肢が見える。

これきっとほんとだわ。

私、今日ひらめきがありました。

何で今まで思いつかなかったのだろう?と思うようなこと。

もちろん、それが今後使われるアイディアなのかは知らないけれど、私がそれを選択肢の
一つとして掲げることで、もしかしたら次が見えるのかもしれない。

きゃ~、簡単よ、きっと。て思うのは甘いか?単純すぎるか?

ああ、でも闇の中での手探りとは明らかに違う感じ。
だって、私が何をすべきかはっきりしたから。

とりあえず、今すぐにすることをして、で、出てくる課題はまたその時考えます。

では、おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

暑い日だったけど、こんな素敵な青空は大好き♪うちの近くの公園より。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。