Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホのつれづれ話

こんばんは。

今日は夏至でしたね。トイレのカレンダーで思い出しました。

夏至の日照時間の長さが大好きです。

今日は、朝から本当に嬉しいことがあって、そしたらもうその嬉しいことが頭の中を
占領しまして、一日ずっとハッピーでした♪今も続いてる。私って本当に単純。。

さて今日は小学校の親睦会があり、朝から学校の体育館で親子で遊んで汗を流してきました。
うちのYUYUは今んとこ大丈夫ですが、小学校の子たちは今溶連菌やら、プール熱やら、
幼稚園では手足口病なんかも流行っている、とききました。あと、熱中症です。

今年は節電の影響で、熱中症になる人は逆に減るんではないか?と思うのは私だけ?

汗をかくことってとても大事。かかないで体内にこもると大変です。これが熱中症の
おもな症状ですね。だからベタベタは嫌だけど、、潔く汗をかこうと思います。

今日は話がコロコロ変わりますが、、私のヨガに出て下さる人生の大先輩の方(70歳)に
ヨガ本をお借りしました。めちゃ年季の入ってる本で、アイアンガー先生とかみたいに
新版になっているものではなく、本当に昭和36年に出たもの!

いやはやありがたいことです。この方はめちゃすごいアクロバットなアサナも出来る方です。
でも、私なんかのレッスンにも出て下さる。恐れ多いですが、ダメなとこあったら指摘して
もらおう!ってな気持ちでやってます。

筋肉量とか、スポーツテストとかやったら20代の診断が出るんですって!一番成績が悪いのが
血液で、それでも42歳。歯ももちろん全部自分の歯で歯周病とも無縁だそうです。ものすごい
優秀☆

私もそんなおばあちゃんになることが夢だけど、かなり不真面目だからそこまで期待しませんが、
でもヨガを続けることでずっと元気でいられれば良いなあって改めて思いました。

そのお借りした本、とっても興味深く読みやすいのに、頭に入らない、内容が。。ずっと
朝に起こったハッピーが頭の中に居座っているからでした。なんてアホなんだろう。。

でも、良いのです。待ってたことだから♪それが何かはまた数日中に書きます!

では、おやすみなさい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。