Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



7月Yoga YUYU&アロマイベントのお知らせ

こんばんは☆

わたくし、すっかり忘れておりました。。7月のYoga YUYUの告知をここでするのを。。
いや~、ボケボケです。とりあえず先に告知を!

次回は7月2日土曜日、午後です。アロマとヨガのコラボイベントになります。

場所は、生活情報センターくらしかん 3階 会議室(くらしかんの地図はコチラ
豊中駅から徒歩12分だそうです。

時間割。。

13:30~15:00 アロマ(まあさん担当)

15:30~16:40 ヨガ(tajami担当)

今回アロマでは、虫除けスプレーを作ります。市販されているものは結構「毒」的要素の
ものが多いようで、安全面が気になる方には特にオススメ♪

プラス、フットマッサージのレッスンもします。ヨガの服装を用意されたら大丈夫かと
思いますが、膝下が出しやすいような服装できて下さいね!

バスタオルを忘れずにご持参下さい☆

参加費はヨガとアロマ、セットで1600円です。

参加ご希望の方は下記までメールでお申し込み下さい。お問い合わせも下記へどうぞ♪

yogayuyu.hokusetsuのあとにアットマーク、でその後にgmail.comまで。

ハァハァ。。告知遅っ。すみません。。

そんなに多分忙しくはないはずなのですが、結構自分主催でするレッスンが増えたので
(Yoga YUYU、ママヨガ、蛍池YYIC)結構管理って大変なのだと思う今日この頃。
私はマメさに欠けるので、参加して下さる方と連絡をとって、先に先に部屋をおさえて、、
ということがあまりスマートに出来ない。

って、まあその自分の不器用さは受け容れてあげたいので、ゆっくりいくことにしましたよ♪

8月のYoga YUYUはお休みするかもしれません。チャリティヨガを大々的にしたかったの
ですが、どうも息切れモードなので。

8月は、火曜日のヨガサークルも、木曜日のママヨガもお休みになるので、身体的には
空いてますから、ヨガしたい方はみなさまの地元なんかに呼んでいただけるなら行きますんで、
是非それも上に載せましたアドレスまで連絡下さいね☆

今日は蒸し暑い日でしたね。

こんな日は移動がすごくおっくうになったりします。この移動どないかならんかなあ、、もっと
うまくスケジューリング出来ないとレッスンもしんどいなあ、、と悪い面にやたらと焦点を当てて
そこがやたらクローズアップされることに気付いたのです。

このしんどいところにやたらクローズアップしてしまう、というのは、ヨガで身体を使う上での
力みに似ている気がします。

アサナがやたらにしんどすぎる時、何の気づきもなくただしんどい時、大体どこかが偏って
力んでいたりします。よくあるのは、大きい筋肉、大腿四頭筋などに頼りきってしまって、
足先からの意識が出来ていないとか。

もっと広く身体全体で動いてみましょうよ!というのと同じで、もっと色んな面から物事を
見ましょうよ!という感じ。

上手くいかない時、じゃあ「うまく動かないのはどこ?それは何で?」とどんどん自分に
繊細になって語りかけて、その声をきく。それと同じようにちゃんと向き合ってあげると
物事を片側からだけ見てとか部分的にだけ見て、全てをみていなかったことに気付く。

単純に疲れていてもそうなりますね。だから休養も必要です。
大事なことを見誤りたくないし、思い切って休むこともしよう!(ってめっちゃ働いてる
わけでもないんだけどね、そこは自分のペースに合わせてあげるのが大事かも♪)

では、今日はこれで。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

