Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


爆睡。。

こんばんは☆

昨日の夜は、もう引っ張られるようにベッドへ。。爆睡です。
朝、YUYUが7時半頃「起きよ~」ってきましたが、「まだ寝なさい」と一緒に
そのまま二度寝。次は9時半頃にまた「起きよ~」と言われましたが、「ごめん。
先下おりてて。。」と三度寝に突入。。

そのまま何度も声を掛けられたのですが、起きることが出来ず、やっと起きよう!と
思えたのが12時。

若者か!?(いや、残念なことに絶対違う。。)私は。久しぶりにこんなに寝ました。

それなのに、さっきYUYUを寝かしつけながらまたウトウト。どんだけ寝るねん!と
思いましたが必要なのでしょう。

今日は市営プールに行ってまいりました。
YUYUが明日スイミングのテストで、今回の課題がもう下手すぎて、、、コーチがおうちでも
ちょっと練習しておいでね!とやんわり注意されるぐらいのレベルなので、今日は私が
ちょっと教えようと思ったわけです。

結局2時間近く遊びまくって、練習は10分ほどでしたが、まあ楽しかったです。
市がやってる水泳教室にきてる子どもはたくさんいましたが、自由に遊んでる人って
すごく少ない。もっと混んでいるのかと思っていましたが、全然。しかも親が子どもと
一緒になって遊んでる姿ってうちだけ。。

後のお父さん、お母さんは端っこの方で見てたり、遊ぶと言っても私のようではなかった。
私は本当に水が好きであります。未だに子どもよりも、先に水に飛び込みたがってる。。

しかし市営プールて、着替えて出てくるまで2時間という決まりがあるのですね。それ以上は
1時間単位で延長料金が発生するとか。。知らなくて(というか完全に忘れていて)
「ありがとうございました~♪」って出ようとしたら、「時間過ぎてますよ!」と言われ
うっそ!となり、思わず「すんません、知らなくって。今回見逃して、、」と言ったら、
意外と言ってみるもので見逃してくれたの

あら、格好悪い。もう二度としないので許して下さい。。

ま、次回から気をつけるとして楽しかったです。

今日は相方がどでかいサーモンを釣った(たまに珍しくカナダっぽい)、と釣ってどうだ!
って顔してる写真を送ってきました。

私、相方に会えない日々が続いても楽しめている自分をすごく嬉しく思っていましたが、
写真見ただけで、やっぱり会いたいなあ、寂しいなあと思いました。

日々楽しめている自分がいるから大丈夫☆といきがらず、正直に寂しくも思う自分も
ちゃんと認めようと思いました。私変わったわ~。以前だったら、そういう弱っちい自分を
認めるのがいやでクールぶっていた。

ふふふ、楽です。無理は何も生まないわあ、ということで寂しさいっぱいです!
でも、正直にいうとなんか楽になります。不思議。。

では、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

