Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


超不器用な私のプロモーション

こんばんは。

いっそがしい一日でした。

まず、朝寝坊。。
昨日、またワンピースを読んでいたのだけど、面白くって寝られないはずが、突然の
睡魔に襲われ、なんと読みかけのページを手に挟んだまま爆睡。。

で、これではいかん!と電気を消して寝に入ったら、YUYUが自分のベッドから移って
きました。で、狭くなり落ち着いてしばらく眠れず、、、ってことをやってたら
朝見事に二度寝。。

集団登校に遅れたYUYUを学校まで送り、なんやかんや準備して、今日は1日がかりで
来年度からの契約のために電車に揺られて住ノ江までセミナーを受けに行きました。

阪急、まあ混んでません。JRへ。座った途端に眠くなり、新今宮で降りるはずが
天王寺。。

天王寺?って新今宮のどっち側だっけ?と考えてしまうほどの寝ぼけっぷり。。
急いで降りて違うホームに急ぎ1つ駅を戻って南海電車へ。。

クラブに到着したのはまさに11時ジャストでした。もうここまででゲッソリ。。

ここから長いねん~、ブル~って思ってたけど、本部の方のトークの巧みの技。
なかなか惹き付けられるものがあり、良い勉強になりました。

行くの嫌だわ~ってずっと思ってたけど、なかなかこういう集まりも大事だよな~
って思ってたらペアワークなどもあり、ペアでインストラクションをし合って
フィードバックしたりと、そんなんするん養成コース以来ってなことをして、
なかなか楽しかったし、

またそのペアになって下さった方が、すっごく素敵な人!

私には出来ないヨガの指導をする方で、すっごく包容力、温かさがあって、彼女と
ペアになれてとても嬉しかったです。連絡先もいただいて、今度レッスンにお邪魔する
ことにまでなり、

ああ、今日は行ってほんまご褒美あったわ~♪

って単純に嬉しくなった私。他にも同じ施設で働く方ともお話しする時間もあり、皆さん
素敵な方で、ヨガをやってると本当に素敵な方々との出会いがあるなあ、と嬉しくなりました。

で、そっからですよ。テストがありました。

レッスンを見られるのは平気。ペーパーテストも自身ないけど平気。

でもでも、、、

自分のレッスンをアピールするプロモーショントークだけは本当に私ダメです。しかも時間の
制限など設けられては、もうめっちゃ小さい籠にいれられたオウムのよう。。(なぜにオウム?)

1分半で、ヨガの効果、自分のレッスンの受けどころ、など。初めての方が入ってみたいなあ!
すでにやってる方もウキウキするようなトーク。超苦手です。

ま、でも自分の弱いところもしっかり直視してまいりました。きっとそれで良いのです。
別に急にうまくならなくても。苦手だってこと分かっておくこと、でも少しずつそこも改善して
いこうという気持ち。それはヨガが完成ポーズを必ずしもやらなくて良いのと同じ。

大事なのは向かう気持ちであります。

ああ、本当に苦手なのによく頑張りました。
では、今日はこれで。

おやすみなさ~い☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

