Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏切らないもの

こんばんは☆

ふと、私は寂しさに襲われます。
感じる必要もない時であることが多いのですが、基本的に寂しがりやなのです。

だから、確固たるものを求めるのです。

ヨガも、曖昧なインストラクションでは、行き場に困ってしまうので、はっきり向かう
原則を教えてくれるアヌサラが好きです。

最近毎晩少しアヌサラの理論上の勉強をしています。英語で。。英語読むの、本当に
苦手。でも、好きなことなのでちょっとは頑張れます。これが後々役に立つと信じて。

そう、確固たるものを得たくて練習をします。

最近は、なかなか練習に時間が取れませんが、レッスン終わった後のスタジオとかで
ハンドスタンドとか、ピンチャマユラアサナとか苦手なものに取り組みます。

不安は、それに向かうともう不安ではなくなるから、とはともこ先生が言って下さった
言葉。そう、だから苦手なものにしょっちゅう向かうのです。

おかげで、ハンドスタンド、時々、「あ!ここやん!」てとこが見えることがあります。

本当に「見え隠れ」。

!と思った時には、もうそれは崩れている。ヨガはまさにその時、その時を生きるもの
なのだと練習しているといつも気付かされます。

ヨガの練習。これだけは裏切らずに、今、瞬間を生きられるものです、私にとって。

ヨガとの付き合いは必然でした。しみじみ思う。

では、今日はこれで。
明日も素敵な一日を♪おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。