Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


静かなとき

こんばんは☆

最近、地味です。ぶぶ。。

意味不明でしたね。

私はなんかめちゃ忙しくなってしまう時があるんです。貧乏性だからと思うのだけど、
なんかやりたい!って思ったら無計画で色々予定を立てて、ゲッ!今週めっちゃ忙しい
やん!とかってなります。

それが今月に入り落ち着いています。

もともと、相方が6月に来る予定だったので、あまり予定を入れずにいたのです。
そしたら、相方の色々とヤボ用がありまして、今年はいつも恒例のこの時期に来れない
雰囲気。なので私はおかげで暇になりました。

最近わたし、例のキモイ自分との対話をやってるせいか、相方に会えなくて寂しくて
どうしようもない、っていうのが随分と落ち着いて日々を楽しむことが出来ています。

これは私には大きい!

相方が今そばにいるから、と理由のある期間限定の幸せではなく「相方は私のために
つねにいてくれるんだ」と思えるようになったのです。

そして、私のためにつねにいてくれる息子YUYU。そして私も相方とYUYUのために
つねにいるのです。

私が一方的に寄りかかるのではなく、お互いがお互いのためにいる、という感じ。

だから、バラバラな時も、一緒な時も常に強く優しくいられる、なんかそんな温かい
気持ちを感じながら日々暮らしているので、日常のちょっとしたことが、とても
楽しいものになり、しょうもないことにも愛情がわきます。

なので、今までのクセで何かに急ぎそうになったら、「そんなに急いでどうすんのよ。
もっとゆっくり楽しめば?」と自分で気付けるので、日々なんか良い具合です。

そろそろ貧乏性も卒業の時かもしれません(まだ早い?)。

とにかくのんびり良い感じです。

YUYUと絵を描きました。

IMG_8380.jpg

息子はヘタウマ絵を描きます。今彼はスポンジのようです。色んなものを吸収して
いきます。

嫌なものも見たりしますが、息子にとっての基本が愛にあふれて楽しむものになるように、
のんびり笑ってが彼にとっても、私と相方にとってもやはり一番だと思います。

ああ、良いです、のんびり♪

今週も楽しく行きましょう。
では、おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

先生、私は感動したよ!Pくんが近くに居なくて寂しいって気持ちを落ち着いて過ごせるようになったって本当に大きい!今の先生は根がはってどっしりとして見えるし、素敵!よく自分で気付いたと思うし学んで吸収した先生は本当、凄い!尊敬するわ!このブログ見て私も頑張ろうと思った(-^〇^-)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/18 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

