Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


自分大好き☆

こんばんは☆

今日、ふと考えた。
こないだまであんなに出来なかったドロップバックがなぜあんなに簡単に出来たのか?

私の足裏は完全にマットに預けられていた。
アサナの完成形ではなく、そこへ至る道中ずっと大事なことを意識し続けられた。

私のすでに知っているものへの信頼感が昨日はあった。また次やったらなくなってるかも
しれないけど。

私は自分のことが大好きだと思い込んでいたのだけど、それは最近まで実は△だったと
いうことに気付いたの。

確かに「頑張ってる自分」な時は好きだった。でも、マイナス思考になる自分は?
ドロップバックで大事なことが抜け落ちる自分は?決して好きとは言えなかった、どころか
嫌いだったと思う。

私は必要以上に本を読みまくってて、ほんと無駄読み感は否めないのだけど、でも私は
あがいてあがいてシンプルな真意に気付くタイプなので、またそんだけ読んでて今頃、、
なんだけど、

自分をちゃんと丸ごと好きでいてあげて、まず人よりも自分を幸せにしてあげないと
人にも同じように自分を扱われるということに気付いたの。それにプラス、幸せにして
もらえる段になって、その幸せが受け取れなかったり、という文章で書くとそんなあり得ない
こと!をしてしまったりすることにも気付いたの。

なので、もう私をちゃんと愛そう!と最近ただ単に思っただけ。

それで変わった。

長年のクセになってるから、また忘れて自分を嫌うことをやってしまう時があるかもしれない
けど、パターンが分かっただけ強くなったと思う。

相方にも教えてあげよう♪彼は自分のこと大嫌いなはず。。

では、また明日から素敵な1週間を♪
おやすみなさい☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

