Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


しまちゃん

こんにちは!

今朝も日記書きましたが、あれは昨日の分なので今日のがあります。
こうやって、とりたてて何もないんやけど、思ったことをまとめるのは
(まとまってないけど~)、言葉多い私(ボキャブラリーが少ないから
同じ言葉の繰り返し)にとっては楽しい作業であります。

今朝、私が瞑想なんかもしちゃって充実の朝を過ごしていたら、時間は
ずんずん過ぎまして、6時前に起きたのに気づいたら7時過ぎていて
私の準備が終わる頃、そういえばTVでYUYUの大好きなしまじろうの番組が
7:30から始まることを思い出しました。

なので、何気なく音楽をかけてYUYUに「しまちゃん始まるよ~」と声を
かけたら、普段は「まだ寝る!」という息子ですが、

「しまちゃん」

は彼にとっては見逃したくないものらしく、さっさと起きて階下へ向かいました。

しまちゃん、すごいわ!私もしまちゃんのような影響力が欲しい。。

しまちゃんが大好きなので、しまじろうのベネッセの英語の教材をとって
ましたが、英語を習ってるYUYUには簡単すぎてすぐ放り出すし、本人が
日本語がやりたい!おじぎそうを育てる!(おじぎそう、6月号かなんかで
届くらしい。。今時の付録ってすごくないか!?)と言い出したので、
最近日本語の方を購読し始めた彼。

以前は、書き順が違うよ!と教えても

「ふん!」
(マミーのいうことなんて無視)

て感じでしたが、しまちゃんの書き順で学んでる今では、

「あ、ほんまや!」

と言って書き直す。本当にしまちゃんに憧れる私です

うちの子だけでしょうか?
しまちゃんを考えた方、助かります!ありがとう☆

な、わけで、毎月2000円弱かかるんやけど、この影響力を考えたら
とってもお得♪

そして、今日のしまちゃんではキャラクター達がホットケーキをおいしそうに
食べていたので、「YUYUも食べるか?」と聞くと「うん♪」ととっても
機嫌良く、残す時も多いのだけど、キャラクター達が勢い良く食べてたのか?
(私はホットケーキを焼いていたので見てないんやけど。。)全部たいらげ!

朝ご飯も寝ぼけてて機嫌良く食べられないことも多いから、ほんとしまちゃん
には頭が上がらないわ~。

私もYUYUの残りでホットケーキにしました、今朝は♪

201004190803000.jpg

何となく、オーガニックレーズンとオールブランを入れてちょっとヘルシーっぽく
してみたけど、これがなかなかおいしかった!しかも後から思いついたから、混ぜずに
片面ほとんど焼けた頃に上にバラまいただけ!で、おいし~☆

今日は人のプレゼントを買いに行って、私の夏用のトップを購入しちゃいました!
私、服は多分年に6枚とかしか買わない(ヨガ用は別)と思うほど買わない子(しかも
冬服は必要に迫られないと買わない)ですが、今月は2枚も買ったわ~♪

だって、夏が楽しみで仕方がない♪色はネイビーとオレンジ。
う~、早く着たい☆G.W.辺りもう夏服いけますかね?

20くらいの頃は5月~10月まで海へ繰り出すアホでしたが、最近はさすがに
寒さを感じるようになりまして。。

とにかく夏服が楽しみな私です。

では、また明日~♪



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

