Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


木曜ディナーとMちゃん入籍♪

こんばんは☆

木曜日は私が晩ご飯当番です!
私は料理が苦手、というか家事全般が出来ないのです。なぜなら、、、それは実家なのを
良いことに母に甘えてるから

母は料理がめちゃ得意です。何せ早いのです。残りもんとかで料理させたら本当に早いし
おいしい。そんな人をさしおいて料理などしないのです。。と苦しい言い訳をしましたが、
食べるのが好きな私♪

相方はアシスタントですがシェフですし、料理番組(最近は朝7:55頃に10chでやってる
もこみちくんのクッキングにはまってその時間だけ観てる!)も大好きで観ていたら、
だんだん料理がしたくなってきて、YUYUが幼稚園へ行き出してからはお弁当を作って
いましたが、小学校になり給食になったので木曜日の晩ご飯を作ることになったのです。

母はどんなジャンルでも作りますから、私は木曜日「ワンピース」を宅配してくれる甥っ子が
喜びそうなパーティーフードを作ります。

今日は、、

IMG_8371_2.jpg

コロッケにナチョスにコーンスープ。

はい!テーブルにいらんもんいっぱい乗っかってるのが我が家流。
何せ全員o型のTHE適当家族♪

いつもは母の味が好きなYUYU。時々私の料理は他の皆がほめてくれても酷評。。
今日は喜んでいってました!

IMG_8374_2.jpg

母に似てメキシカンフードが好きになるはず♪ついでに息子もワンピースに夢中♪

さて、話変わって、今日は私の16歳の時からのお友達、Mちゃんが入籍しました☆

Mちゃんは本当にまわりを気遣う人。

人のお世話を今まで本当にたっぷりしてきて、Y氏に出会ったけどすぐに入籍出来た
わけではなくて、本当に長い道のりだったの。

それを見てきたから、、、というのはおかしい!Y氏は恥ずかしがりやでなかなか
私に会ってくれないので、話を聞いていたわけです。だから本当に嬉しい。

Mちゃんはお母さん、お父さんをほとんど立て続けに亡くされて、すごく辛い時期
だっただけにY氏の存在は、私たち友達では補えない部分でMちゃんのそばにいて
くれることになるので、本当に本当に良かって、私は今度Y氏に会ったら本当に
「あなたがいてくれてありがとう!」ってことを友達として言いたい。

Mちゃんとは友達というか、年も彼女の方が上で年のことを差し引いてもずっと
私よりしっかり者なので、お姉さんという感じなので、今までずっと私自身が
面倒をみてもらってきた感じで、だからMちゃんが辛い時に私は何も出来ない、と
いう無力感がすごくあったから、それもあってY氏の存在は本当に大きい。

何しか私は嬉しくて嬉しくて本当に感激の出来事でした。
Mちゃん、Y氏おめでとう!

今日は本当におめでたい日でした。

では、今日はこれで。
おやすみなさい☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

 

Tajaみんのメキシカン、食べてみたいなぁ(*^.^*)

勝手にtajaみんとか言ってます(^o^;
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.06/03 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: tajaみんです♪ 

メキシカン気になってくれたか!

ちょうど良かった~♪11日作ろうと思ってますの。
みんなが来てくれるからいっぱい作るよ~☆
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.06/03 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

