Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


エゴとのお付き合い

こんばんは~。

さて、エゴとは?色んな言い方が出来ますでしょうが、今読んでいる本に

「真の自己とのつながりをはばむもの」

と書かれてあり、おお、すごく分かりやすいな!と思いました。

日々、私は色んな感情に振り回され、呼吸に意識を向けることすら反抗するときも
多々あり、ヨガのクラスでの最初のマインドが振り回されても呼吸に少しずつ、
離れてもまた戻ってきて、、、と言っているのはもう本当に私がそうだから。

最近、日々そういう意識を続けているお陰で、本当に望んでいるものか、恐れから
きてるものか、とかを判断しようとしている自分がいることに気付きます。

お!今の恐れだね、危ない、危ない、とか、、、

エゴの声と真の自己の声は違うことも分かってきました。エゴはね、なんか脅迫
めいてる!

それはすごく進歩だと思うのですが、その分エゴまみれの時に気付いて、でもいまいち
修正しにくかったりすることもあって、その時はもう変だけど「やるよね!いつも
そうやって私の足を引っ張ってたのか、、」っていまいち止めきれずに感心している
時もあったり。。

まだほんと発展途中な感じです。

なので、時々どっぷり疲れる。。今日もそんなことが何度もありお疲れ気味。
こんな時はワンピース(またか!)の続きでも読んで寝ましょう。

もうちょっと進歩したらまたこの話題にふれるとします。

では、お休みなさ~い。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

