fc2ブログ

Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

おなかすいた。。

こんにちは!
今日はJR宝塚駅に出来たEKI MARCHEに寄るべく、いつもより少し
早く出たけど、私としては別に~、でっかいコンビニみたいでした。

もちろん、駅にあるにしては断然おしゃれです。
ikariスーパーのものが、食料品は置いてあるみたい。ikariだと
お買い得も結構あるけど、ここは何せコンビニ的存在なので
普通に高い。

私、LAWSONも振り込み以外で利用することがないので、ここは
使わないわあ。残念!
でも、JRはよく止まったり、遅れたりするから、そんな時に改札に
入る前に入っても暇そうだな、と思ったら入って時間つぶしするには
良いでしょう♪

雑貨屋さんもあるし、小さなカフェも一応あったし。
朝は空いてたけど、仕事帰り1時半ぐらいに見たら結構お客さん
入ってました。良かったね!て知り合いちゃうけど~

今朝はまた寝坊でして、お弁当作らないといけないのに6:50起き。
私はトロイので、お弁当の時は5:55~6:15のFM COCOLOでいつも
起きてるのですが、今日はラジオを聴いた覚えがないほどの
熟睡っぷり

今日は、妹Rのタコライスだけで良かったのを思い出して、ホッと
一安心。間に合いました!寝坊はクセになるね

何か明け方に非常に疲れる夢を見てしまっていて、それで今日は
レッスンするまで、なんか気が重~い感じでしたが、ほんと、
ヨガはこっちが伝える方でも伝わる方でも、気分が落ち着く
終わった後は、ほんとに今日も良い日だなあ、って思えました。
ありがたい仕事です、本当に!!!

帰りにお腹空いたので(またか!)EKI MARCHEで何か買おうかと
思いましたが、やはりいつもの阪急のパン屋さん、ベイクドQに
行ってしまいました

私のおすすめパンは何と言ってもコレ!

たまごパン♪

IMG_6260.jpg

ていうか、ここのパン屋さんで食べたことある種類が少なすぎるん
やけど、ついついこれを買ってしまう
味は、全く洗練されていないのがまた良い
懐かしい素材のお味がいたします。

で、たまごパン1個の人、って覚えられるのが若干恥ずかしいので、
時々違うパンも買うのだけど、今日はコチラ!

くるみのクロッカン!?そんな名前ってあり?でも多分そんな名前
でした。

IMG_6261.jpg

こっちの方は、あめをくるみに絡めた感じのデニッシュパンで、
おいしいお味でした。でも、150円か、、、やっぱり私は120円の
たまごパンやな♪

今日は写真を載せたかったので、買い食いせずにちゃんとおうちへ
持って帰ったけど、その方がゆっくり食べれて全然おいしいわ☆
買い食いはやっぱりよろしくありませんね

お腹空いたも通り越した帰り道。
またも、春の便りに遭遇。もちろんよそのお家のもの。
電線を入れないように撮るのに苦心したわ!

IMG_6259.jpg

今日は北摂地区、寒くはあるけど久しぶりに晴れて洗濯もの満開

帰ったら、近所の塗装屋さんがいつも健康に関する情報を載せた
お便りをポストに入れてくださるのだけど、そこに

免疫力アップのカギをにぎる
腸内免疫を高めるコツ


というお題で、焼きバナナの作り方が載ってました♪
アルミホイルにくるんで焼くだけのようなので、やってみま~す!
お味はまた報告しますね!
何か効果がありすぎるので、その効果もまた後ほどお知らせしま~す☆

では、今日はこのへんで

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

No title 

今日も、先生のヨガ最高でしたー!
この寒いのに、スカートで(それしか持ってない!笑)面接行きまくり事件で足冷えるわ、ヒールやわ荷物重いやらで全身ガッチガチゃったんで、ほんまスッキリしました。ほんま、ヨガって最高♪

てか、先生のブログめちゃおもろいんですけど!笑><
飾っていなくて素敵です♪また、ちょくちょくのぞきまーす!!

Re: No title 

はっちん♪
きゃあ、今日お知らせしたばっかりでコメントまでいただいてありがたいわ!
アホなことしか書いてないって言った通りでしょ!プ!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2010.03/11 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック