Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ご縁

こんばんは☆

仕事には呼ばれていくもんだよ!

というのは私の大好きな斉藤ひとりさんのお言葉。

ヨガインストラクターをはじめて3年目。呼ばれることもありがたいことに増えて
きました。しかも私の声が聞こえているかのような場所から呼ばれます。

自分の住んでいるところの近くで、です。(それを声に出さず希望してるんだけど
漏れていた?)

家のすぐ近くで成立する仕事が増えてきて嬉しいのは、こんなに狭い範囲でヨガを
したい人がいっぱいいるということが嬉しい、のが大きいです。

そして、もちろん「私で良いんだ~♪」と思えることの幸せ感。ヨガをすると、
身体や気持ちが元気になります。私のおかげでそうなるのではなく、その人が
ちゃんとそこに自分を持っていったからなんだけど、感謝してもらえる機会が多く、
だから毎日自分を肯定してもらってるという感じで、だから多分通常の自分より
ずっと強く優しくなれます。

ヨガを始める前は、本当に喜怒哀楽が激しすぎた私。ヨガに出会ってめっきり普通に
なりました。まだ穏やか、とは言いがたいです。とほほ。。

それから、近所でない仕事場もあるんだけど、どうやらお仕事もらってる場所も
きっとご縁のような気がしてなりません。

もうかれこれ20年近くフィットネスクラブに出入りしていますが、私はどうも大手の
フィットネスと気が合わないみたい。(20年近くかかってやっと気付いた?そう
だってアホアホだから。。)金曜日のお仕事場は、会社はしっかりしているけど
フィットネス部門が小さいところなので、本当に私が私らしくいられ、会社もそうだと
願うんだけど、私は金曜の2つのクラブとベストマッチングだと思っています。

不安定な仕事なのでしょうが、楽しませることをワクワクしながらやれる仕事が
やはりしたいです。本当に大好きです、今のこの仕事が。

今日も私はめちゃめちゃ楽しんでました。明日はお休み。朝から練習しようっと♪
では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Tajami先生は 

Tajami先生は、どこでも引っ張りだこだよ☆
特に、もうクラスに集中しまくって、なにか降りてきてる感じの時の先生!すごく輝いているよ。

仕事中、集中してMaxに輝いてる先生って素敵です(^-^)
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.05/21 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ViViちゃん 

ありがとよ~。そんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです♪

でも多分もっと輝いているのは受けてくれているみんなの方です。
私見ていて時々美しくてさぶイボがたちます。ほんとに!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.05/21 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

