Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


奇跡がまた戻ってきた!

こんばんは!

そう、奇跡が戻ってきました!

今年のお正月に奇跡を体験し(その時のブログはコチラコチラ)、その後もとっても
自分の本当に望んでいることに正直になれて、不安よりもそのキラキラした思いが
強くなり、しばらく奇跡の日々が続いていました。

奇跡とは、私流に言いますと、

叶うはずもなかったことが、いとも簡単に何の痛みも伴わず叶うこと  です。

でも段々と日常の忙しさや、人の話を聞いていると、自分の望むものがまたあり得ない
もののように思えてきて、不安が勝ってしまっていたのです。

不安に自分を明け渡すと(そんなつもりがないところがまた恐いんやけど。)、不安は
最初は甘く、そして段々深くなる虫歯のように非常に気付きにくいところで広がって
いきます。それが3月ぐらいから徐々に始まり最近まで続いていました。

そう、賢いあなたはお気づきでしょう?(あなたって誰。。?)
3月ぐらいから徐々に始まってつい最近まで続いていたっていうのに気付いたのが、ほんの
数日前。。だからアホアホ姉妹なのだ。。

思えば月曜日(そんな最近か!)煮詰まってきていた私。tajamiノートを持って歯医者さんに
出掛けました。どうも詰め物のあるところが小さな虫歯になっているようなので、その日に
削って型取りをして、次の時に被せて終わります、簡単な治療ですよ、と言われておりました。

ところがドッコイ!詰め物を取ってみると、虫歯が本当にしたたかに進行していたようで、
歯医者さんもビックリでちょっと回数がかかる治療にあっさり変更になったのでした。

でも、よく考えたらその歯の辺りは何かのタイミングで少ししみたりして、歯医者さんに
相談もしていたの。でも、レントゲン撮っても写ってないし、本当にあり得ないことだった
ようです。で、とりあえず今仮詰めを入れていますが、そのしみるような感じはなくなって
スッキリ。

その後tajamiノートに正直に色んな思いを書いていたら非常にスッキリし、そしてその後
また出し切っていなかった不安が最後の頑張りを見せたのですが、もうそこを「ええい。
それもこれもあったわよ!」といや~な感情も全て受け止めたら、翌朝すっごい汗をかいて
高熱が引いた時のような気持ち良さがありました。

って、色々書きましたがつまり、膿を出したわけです。

で、私どうしたいのよ?と。不安からではなく、何の制限もなかったとしたら、本当に
したいこと、という気持ちで色々と思い描いてみました。ここでは不安による「出来ないよ!
そんなこと。だって、、、だから」みたいな否定は一切ナシです。

その叶えたいことがどう叶うかはもうお任せ、ってしてみました。

すると、サインがまた出始めたのです。えらく早くてビックリなのです。

サイン、と私が呼んでいるのは、叶えたいことがあって、それを願って手放していると
やったら良いこととか、向かうべき方向とかが何かの形で見えることです。

でね、そのサインの方へ行くとワクワクするのです。

今、そんな奇跡の日々がまた戻ってきてくれました。

そんな幸せな私が今日仕事に行ったら、ものすごく生徒さん達の優しいエネルギーを
感じて、共鳴することができました。

その後市役所に行って、トンデモナく無愛想なおっちゃんが相手してくれましたが、
私は今はとってもいい状態なので、そんな態度の悪さもスルー。忙しいのに手続き
テキパキしてくれてありがたいなあ、とまで思えた、そしたら、そこでもちょっと
プライベートなことなので書けませんが素晴らしいことが起き、帰り際におっちゃんに
お礼を言ったのだけど、さっきまで無愛想に見えたおっちゃんの顔がものすごい
優しい顔に変わっていたのです。

やっぱり人が出すエネルギーって強力なんだわ。
良いと良いものを引き寄せるけど、悪いと悪いものを引き寄せる、単純にちょっとそういう
ところがあるな、と今日は思いました。

大分嬉しいです。ありがとう!

では、良い夢を見ます。どうぞみなさんも!おやすみなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

