Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


Hちゃんバンクーバーへ♪

こんばんは!

一昨日、私YUYUを学校へ迎えに行く前にtajamiノートを久々に持って出掛け、公園で
一人お茶をしながらノートに思うことをツラツラと書いて自分と向き合っておりました。

なるほど!私は結構最近我慢をためていたようで、、、何でしょうね?昭和40年代
生まれ、「頑張れば根性出せば叶う!」的な発想がなかなか抜けません。そして、
極めて日本人的な、私が我慢すれば、、、とか。

誰も頼んでへんっちゅーねん!
ましてや私に誰がそんな気遣いを求める?(大雑把で通ってるのに!)

先回りして、良かれと思ってやったわりに、誰も別に喜んでくれなくて、アレ?って
狩野英孝みたいになってる時が多々あります。。(彼の場合はうけなくて、でも彼の
場合はそういう芸だから良いんだけど。)

いやはや、公園でそんな一人ツッコミ的なことをやってたら、楽しくなってきまして
ウキウキしてその夜は眠りにつこうとしたら、なんかまだ出し切ってなかった恐怖が
ガガ~んと出てきまして、もうこの際出るもん全部出てまえ~!ってやってたら、
もう恐怖というものは非常に図に乗りやすいようで、

出てくる出てくる出てくる出てくる。暑かったのも手伝ってほとんど眠れなかったの
だけど、朝は出尽くしたのか、めちゃめちゃ元気に仕事も楽しくやってきました。

それが昨日の朝の話ですが、そっからはいい感じ。やっぱためたらアカンわ~。恐いっ。
今日は素敵なアイディアがわくわくわくわく出てきます♪

それと、やっぱり自分の身の丈でいかないかんかも~。制限を最初から設けるわけでは
ないんやけど、あまりに挑戦的にハードルを上げなくてもちょっとはハードル倒して
休憩するところ=自分を大事にするところ、もあっても良いかなと思いました。

大体そう思ってから私の行動をチェックすると自分を大事にしていないことが多過ぎる!

例えば、、、歯をすごい力で磨き歯ぐきを痛める、とか、顔をゴシゴシ洗う、とか、まあ
そんなしょーもないことに始まって、もっともっと色々あって観察してたらこれまた
笑えてきた。。

、、、てアホアホ姉妹のHちゃんがバンクーバーへ行く話じゃなかったのか!?

そうでした、そうでした。

Hちゃんが飛び立つまで下らんメールをやりとりしていました。

カナダって国はアメリカよりずっとユルいからさ~、結構ツッコミどころも満載で、
まあさん並だから、きっとHちゃん楽しめるよ~♪

ってメールしたら、

もしかしてこういうこと?って送ってきたのがこの写真。

チョコボール

写真中央やや左下辺りにチョコボールが転がっているのが見えますか?

エアカ○ダの掃除なんてそんなものよ~。そしてCAさんなどもすっごい適当だったようで
アホアホ姉妹Hちゃん超大喜び☆←やっぱり私が彼女をアホアホ姉妹だと認めたのは
節穴ではなかった

Hちゃんはさきちゃんの経営するリトリートにお泊まりが決定しており、私も安心で
ございます。相方も近所だしね!

Hちゃんはバンクーバー滞在中のお話をブログにする、と言っておりましたので、また
そのブログが立ち上がったらここでも紹介しますね♪

では、我が家のシャクヤクをお楽しみ下され!↓そしてクリックもよろしくね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

(^0^) 

今日のblogで、三回くらい吹き出したよ~(^o^)オモシロすぎ☆

私さえ我慢…云々の箇所。
狩野えいこう云々の箇所。
そしてチョコボール☆

1日の終わりに横隔膜使わしてもらいました!ありがとう!
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hな文章? 

まあさんと書かれた文章の行が・・。
って、意味不明? 活字にはしにくい。。。笑・・・
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブフ 

ViViちゃん

良かったわ、お役に立てて。

私も心から楽しく、みんなもそうなってほしいの、というのがアホアホの根本です☆たまには役に立つね~、私も。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

? 

まあさん

意味不明だわよ!今メール送ったとこよ。明日よろしくぅ。意味も明日聞くわよ、きっと下らんで~!(笑)
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.05/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい! 

tajamiちゃん

妹さんのHちゃんもバンクーバーに行くなんて、なんかすごい(笑)!
もしかして、将来、彼女は私と同じLHACシスターズになったりして♪

PS:仕事も、育児も、頑張ってるのに、ブログもまめに更新してて、
勝手に尊敬~!
  • posted by Aki 
  • URL 
  • 2011.05/12 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Akiちゃん! 

またもやコメントありがと~☆

Hちゃんは最初オーストラリアに行く予定だったんだけど、色んなことが整わなくて日本でちょっと疲れてきていたの。

その時に私がLHACシスターズに奇跡を運んでもらった話とか色々してたら、バンクーバー行ってみよかな?って思うようになって、そしたら全てがトントン拍子で運んでものすごい早さでワーホリのビザも降りたの!

まるでLHACシスターズが「カナダで勉強なんて、そんなお金もないし、条件も揃わないし、、」って思ってたのに奇跡が起きていけるようになった時と同じような感じなので、Hちゃんがバンクーバーに呼ばれた大きな意味があるような気がしてならない。

ちょっと楽しみでしょ?Hちゃんのブログも楽しみに♪(って私が勝手に言ってるけど 笑)
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.05/12 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

from H 

はい、その通り!まず、チョコボールの発見に超オドロキ、こんな航空会社あるのか?って、超笑けてきた私(笑)
思わず、canの思い出にって写メ撮ってしまったよ!

日本で煮詰まってた私。先生のおかげで救われ、いろんな事がとんとん拍子に進み、気がつけば今、vanにいる私。
vanに行ったのには何か意味があると思っててそれが何なのかワクワクしています♪少しはvanにも慣れてきたよ~♪
本当に、いろいろありがとうね♥
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.05/13 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hちゃん♪ 

慣れるのが早いわね、あなた!

SAFEWAYではなく、小さなコリアンの方経営のマーケットとか覗いてみたらどうかしら?Pん家の近くの両替屋曲がったとこにある店とかどないかしら?

おっと、これはメールの返事であった。ブブ。。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.05/13 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

