Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


私の人生に嫌いなことをやる時間を作るのはやめよう

こんばんは。

今日は朝からママヨガでした。

今日は初参加の方もいらっしゃったし、久しぶりのヨガな方もいらっしゃったので、
どうかな~?と思いながら始めたのですが、みんないい感じに動けるし、自分が必死に
なっちゃってるのを笑える余裕があったりして、何でも出来ちゃう感じだったので
予定以上に色々なことをしました。

終了後はみんなとてもキラキラしていて、今日もやって良かったと思いました。

昼からはフィットネスで。

こちらは今日はみんなダラ~んとしていたので、かなりのまったり系ですすめました。
そしたらシャバアサナの時のみなさんの顔がもう至福☆

そして、終了後まだマットに座ってる状態で、常連さんと目が合うと、
「今日、ほんまに気持ちよかった」と言っていただけてこちらも感無量。

いつもやっているようなことに対して、今日は物足りない感じかと思ったのですが、
そんなことより、今日のみんなに内容が添っているかの方がきっと大事なのでしょう。

レッスン後、ハンドスタンド練習しまくってたら、結構時間がたってしまい、急いで
伯父の入院する病院へお見舞いに。。と言いたいところだけど、本当に時間がなくなって
しまって、私は伯母にお弁当を宅配し、自分も食べただけ、って感じであれはお見舞い
とは言わない。。

しかし、伯父は本当に弱っていました。がんです。

私はこの叔父と叔母が大好きです。
明らかに世間の親の理想の娘ではない人生を送っている姪の私を、伯父と伯母はいつも
励ましてくれます。思えば昔からそうです。

うちの父もそんな人ですが、私は本当に昭和に生まれたわりに理解のある大人に囲まれて
いたなあ、とそこは本当にありがたいところです。

つい最近まで伯父とも普通に会話して、おいしいものを食べたりしていたのに、今は
病がひどくなってほとんど話せない、食べられない。辛いですがまたちゃんとお見舞いに
行きます。

その後、もう1本レッスンで思いました。

今後私の人生に嫌いなことをやる時間を作るのはやめよう、と。

夜のレッスンも大好きでした。でも今日で終わりでした。
夜はやはり私はYUYUのそばにいたいです。好きなことを選ぶ時は、本当に自分が大事に
したいものを優先しようと最近思います。

今回の場合、収入は減りますがそれよりも、、と今日、命は限りがある、と改めて思い
やっぱり楽しくてもやめて正解だったわ!と思いました。

大事なことはきっと誰も、本当は分かっているんだと思います。最近はジタバタしたら
余計にうまくいかないことがある、ってやっと分かってきて、だからちょっと???が
飛んだら、そのことについて「どうなの?」って立ち止まって考えるようになりました。

そうするとね、見えます。
何がすべきで、何をすべきでないか?

それは客観的にみて、とかじゃなくて、多分自分の通るべき道を取るだけなので、自分
にしか分からないことです。

そして、多分そうやって足して行くことと、減らしていくことをやっていくと、行くべき
道はスルリといとも簡単に開けてくるような気がします。

まだそういう風にしだして間がないので分かりませんが。。

では、今日はこれで。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

