Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


きてるよ、きてるよ!

こんばんは!

ヨガ大好きな大阪の皆さん!
峯岸先生がまた大阪に来てくれます☆

前回先生のWSに一緒に行ったまあさんが、もう本当に先生に色んな意味で感激し、
先生にメールをしたら、あんなに売れっ子なのにちゃんとまあさんがWSに来てどんな
人だったかを覚えていてくれて、

「あなたにしか出来ないヨガをそれを必要としてる人に伝えてあげて」

という素敵なメッセージを下さり、(って私がそのメッセージをもらったのではないん
だけど、状況知ってるだけに自分のことのように感激した)そしてついでに

もう次回大阪に行くの大体決まってるの、と日にちは前に教えていただいていました。

そして、昨日たまったま先生のスタジオBMYのウェブサイトを見たら詳細が出ていました。

詳細はこの青い字をクリック♪→Yoga Labo 峯岸道子WS3連弾

早速私は後屈のWS申し込みしましたよ~♪
まあさんは日曜日のハンディキャップヨガ指導者養成コースに申し込む!と聞いて、私は
本当に嬉しくなりました。

ほんっと、内輪の話ですが、まあさんは以前よりハンディキャップヨガに興味があって、
でも峯岸先生の存在は知らずにいたの。

で、私がこんな先生がいるよ!と教えたんだけど、私自身峯岸先生のクラスを受けた
こともなく、先生はあんまり横浜やその近辺以外では仕事をされていない様子だった
ので、「いつか受けてみたいね~」ってその時はそれだけだったのです。

そうしたら、私の先生、ともこ先生の行っているSpirit Yoga StudioでWSをされる
ことになり、それに行ったら、私も感激したけど、まあさんはそれ以上の気持ちが
ドッと溢れ出してきて、先生とも直接お話をして、

やっぱり自分のやりたいヨガをやらないと!

ってところに戻ることが出来たのでした。

そしたら、大阪で今までなら開催されるはずもなかったハンディキャップヨガの
指導者講座までがやってきてくれて、私はこれ、もう本当にまあさんのところに
ビッグウェイブが来てるとしか思えないのです。

ほんまね、突っ込まれても良いけど、一人さっき部屋で目をキラキラさせて、

「来てる!来てる!」

って興奮していました。

人生って美しい。(はい、大げさですよ♪)でも本当に。

今まで苦労してきたまあさん、年取ってから素直に自分の叫びに従うことって
難しい、だけど、それをちゃんとやったまあさんにはちゃんとそれだけに
素敵な道が開かれた、という感じが私はするのです。

ほんま良かったね!今から何が起こるのか楽しみやね☆

峯岸先生は本当に素晴らしいです。
知識は豊富だし、ユーモアもあるし、すごい先生なのに私たちの目線までちゃんと
降りてきて分かりやすく話して下さいます。そして、何より、多分私が先生を信用
してるのは私のキャリア上ここなんだけど、、、

先生は私が憧れたエアロビクス日本初期のパイオニアの人の一人なのです。先生は
主にジャザサイズを指導されていたようですが、その経緯でヨガに来てる人、
そしてもうそっちのエクササイズはしていない人。それだけで、私はとっても信用
してしまうのです。偏った考え方なんだけどね~。

とにかくオススメなので、気になる方は是非ウェブサイトをチェックして下さいね。

あ、後ね。まあさんがやるMama Yoga YUYUアロマ編が5/12(木)に開催されます。

蛍池公民館 第一講座室  10:00~11:50

ママじゃなくても参加出来ますが、いつもママヨガに来てくれているメンバーの
要望で開催されます。

第1回は、以前Yoga YUYU & アロマで作ったアロマクリーム(ハンドやボディ用)を
作ります。

アロマのお話に始まり、自分の好みの精油でクリームを作ります。とってもうっとり
する香りのクリーム、私も毎日使ってます♪

ご興味ある方はメール下さいね。yogayuyu.hokusetsuのあとにアットマークで
gmail.comです。

それでは、今日はこれで。
おやすみなさ~い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

うふふ・・・・・・ 

ほんと、来てるよね~必然必然っていうやつです。
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.04/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

