Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


おいしいおそばを食べ、クレヨンしんちゃんに学ぶ

こんばんは!

YUYUが恐らくヒノキの花粉症で、随分目や鼻の症状はマシになってきたのですが
喉に子猫を飼っているような音がする(ぜんそくのような。。)ので、朝から
耳鼻科に行ってきました。

無料の患者用の駐車場が空いていなかったので、近所のタイムズに停め、病院に着くと
ババ混み

明らかに具合悪そうな人もいるし、子どもも多くてYUYUが読ませてもらう本も出払ってるし、
これでは退屈するし、TSUTAYAに返すDVDも忘れてきたので一度家に帰ることにしました。

で、タイムズを出る時に財布がないことに気付くめちゃ焦ってたら、本当に
数分で出たのでなんと無料!タイムズイカす!

で、帰っているもん取って、またすぐ行きましたらうまいことにすぐ呼んでもらえて今日は
めっちゃついてた!

しかも、この症状はやはり花粉症のもので、喘息ではないことが判明しホッとしました。
気管支を拡げるテープなどいただき、今日は寝入りもバッチリでした。たまにはお医者さんも
行くもんやね♪

そして、診察が終わるともうお昼だったので、何食べる?と聞くと息子はいつも

たこ焼き♪

いや、あんたたこ焼きは明日スイミングの後絶対食べてるし、なんか違うもんは?って聞いたら

ざるそば♪

と言う。雨めっちゃ降ってるし、そば屋ってこの辺どこにあるねん!って思ったら、何と
YUYUが「ここにあるやんか!」って処方箋を受け取った薬屋さんの横にそば屋を発見♪

こんなところにそば屋さんあったっけ?と入ったのが

手打ちそば処 丹波

ぐるなびに地図は出ておりました。確か木、金が休みだったと思う。
メニューはめっちゃシンプルで、お店はこざっぱりきれいで、ジャズが流れている。
私としては好きな感じ。そしてお店のご夫婦がとってもいい感じ。

YUYUは念願のざるそば、私は温かい花巻そばと言って関東の方ではあったりするらしい、
温かいかけそばにあぶったのりが乗っかって、その上に鰹節が大胆にバッサ~と乗っている
とってもシンプルなおそば。それがもうとってもおいしい☆

わたし、お店屋さんの麺のスープとか濃くってあまり飲めないのですが、ここのは飲め
ました。多分一般よりあっさりしていると思います。でも薄いとかでは決してない。
細めのおそばはYUYUは最後の1本まで頑張って食べていた。

YUYU、念願のざるそばにありつく図。

201104231206000.jpg

YUYUもここのおだしが気に入り、そば湯もグイグイ飲んでいました。
帰りにご主人がYUYUにあめちゃんをくれて、大満足の母子でした。

で、やっとクレヨンしんちゃんです。

しんちゃん映画


クレヨンしんちゃんの映画は泣けるよ~って聞いていましたが、最初っから最後まで
ちゃんと観たのは初めて。

しんちゃんはめっちゃくちゃマイペースで、アホなことを言いながら、でも人として
大事なことはよ~く分かっている。いざという時にとても強くなれる。

しんちゃんが強くなれるのは、両親にちゃんと愛されているからだな、と観ていて
思いました。ヒロシとみさえはしんちゃんのあるがままをちゃんと受け止めてあげて
いる、だからしんちゃんがノビノビと、そして強く優しくいられるのだと思いました。

アニメなんですが、皆さんのおっしゃる通り良く出来ています。

そして、YUYUをはじめ子ども達は、もう「おしり」とか「おなら」とかそういうのが
連発されるのが嬉しくって受けまくっていました。

YUYU、今日はほんと楽しかったね♪
息子とデート、後何年してもらえるんやろ?
そんなことを言ったらまだ、「意味分からん!ずっとマミーと一緒が良いに決まってる
やんか!」的なことを言ってくれましたが、冷静に考えて後5年ぐらいが限界でしょうね。

日々、大事に生きます!

では、今日はこれで。
おやすみなさい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

う~ん・・ 

冷静に考えて5年はないと思うよ・・。 でも、その短期間が今後の成長にどれほど影響し大事な時間だったかをあとで気がつくかも・・ 
あっという間にすぎてしまうその数年を楽しく、そして大事ね~
クレヨンしんちゃんはほんと泣かせてくれるよなぁ、私も大好きです!!
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.04/24 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

私も☆ 

クレヨンしんちゃん、好きなの~(^o^)
ヒロシさんの隠れファンで~す☆

ホント、あの家族ってあったかくて、微笑ましくて良いわ~
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.04/24 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

