Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


アホだけど愛すべき濃い日々よ

こんばんは。

今日は朝からYUYUはスイミング。

なかなか階下へ降りて来ない彼。
そろそろ呼びに行こっかなあ、、、と思っていたらすごい足音と満面の笑みで
降りてくる。

私に目が覚めてまた会えたことが嬉しいみたいです。って、そう思ってくれているか
どうか分かりませんが、そんな素敵な笑顔で笑ってもらえる朝をかみしめました。

私の最近、すっごく「濃い」です。
相変わらずアッという間に日は過ぎて行きますが、3月ほぼ1ヶ月間今までになく
身体が絶不調だったので、ふと立ち止まり考えました。

こんなしんどいのが続くってどない?

それって「休みなさいよ!」信号じゃないの?と気付いたのはそう、もう3月も終わり
の頃です。さすがですね、私の自分に対する気付いてあげる度合いの遅さは。。

私は昔っから体力があって、結構頑張れるので、ついつい大丈夫♪今日寝たら治るから!
と言い続けてきたけど、もう齢40が近づいてきますと、そんな20代の頃のように
いかないのです。。とほほ。。

今日は、仕事場にわたし、ウエアの下を忘れていってしまった。。
なしです!

何をしに行ってるのでしょう!ほんと情けなくなりましたが、スタッフの方にパンツを
貸していただいてレッスンはちゃんとやりましたよ!(当たり前。。)

そしたら、私のクラスの裏クラスのマイクが壊れたからといって、スタッフの子が
あわててマイクを取って渡した様子。

スタッフの子は、申し訳ない、、地声でやらせてしまった。。って反省していたけど、
昔私がエアロインストラクター、デビューした頃などマイクなんてものはしょっちゅう
壊れていた。。

tajamiさん、今日マイク壊れてます、すんませんね!ぐらいの勢いだった。こわいね、
今考えたら。

って話はとびとびですが、私なんかすっごく「今を生きています」。

起きることにすごく意識を集中してる。
以前は、私は「今はこれなんだよ!」って一つのことにストイックになれる性格では
ないんだけど、まあ「ハマる」ってぐらいの勢いでいて、逆に、そういう日々起こる
ちょっとしたことにいちいち構ってられないんだよ!的なところがあったし、それを
多分格好良いと思っていた。(ほんもののドあほですね

だけど、なんか最近、ハプニングが起こったら、

「なんで?今これ?きっと私にそれを経験する必要があるんだよね?ワクワク♪」

って、その起きたことに集中してみるんです。
そしたらやっぱりそれには意味があるの。

それはただの息抜きであったり、反省であったり、色んな形なのですが、すっごく
面白いし、全てがドラマのように輝き出す。

はい、相変わらずオーバーですが、、、

この状態がこの仕事と、小学1年生の子育て中の身としては、大変役に立っています。
だから、良いのだ!

今日はお風呂で、
YUYUと全てを反対に言いつつバカボンのパパ口調ごっこをした。
例えば「肩までつかって!」と言いたかったら、「肩までつからないのだ!」とか言う。
それを延々やるんだけど、どうでも良いけど面白いし、こんな複雑な遊びを息子が
出来るようになったのか、と思うともうまたそこで感激。

お安い私の話でした。ぶぶ。。

では、明日も楽しく濃い日を過ごします♪

おやすみなさ~い。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

落ち着くわ・・ 

ウエアー忘れたって、落ち着くわ~春はみんなに来るんやね!
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.04/17 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブッ 

落ち着かんとって。もう2度とないわ!と言いつつ、今朝もパンツが床に転がっていた。。気をつけます。。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/18 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

