Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


休日らしい休日

こんばんは。

ますます爽やかに春らしくなっていきますね。嬉しい限りです。息子の花粉症はまだ
ひどいですが、今日久々に相方とSkypeで話したら、彼も案の定アレルギーが出て
肌の状態が良くなくて、ちょっとsickだと言っていました。そっくりです、彼らは。

さて、今日は外へ行ったらきっと花粉症がひどくなると思い、前から行きたいと時々
言っていたボウリングをしにボウル曽根へ行ってみました。

近いけど行ったことなくって、どんなところかちょいと不安でしたがはっきりいって
わたし、ここ好きです。かなり昭和な感じなのです。

古い建物を大事に使っている。設備は古いけど、さすがに手書きのスコアではない。
(手書きのところって今もあるんやろうか???)お手洗いとかもめっちゃ昭和だけど
ちゃんと掃除してある。私はこういう懐かしい場所が時々恋しくなるタチです。

料金もとっても良心的。今日は1ゲームしかしなかったら妹とYUYUとわたし3人で
なんと1300円。安いやろ!シューズは別ですけどね。

これはYUYUが唯一スペアを取ったとこ

IMG_8230.jpg

うちら大人もイマイチで誰も100いかんかった。。また戻ってくるわ♪

そして、めっちゃ面白い一人卓球!

IMG_8246.jpg

バッティングセンターのように勝手に球が結構な速さで飛んでくる。それをひたすら打ち返す
という地味な遊びだけど、速さも選べないし、出てくる球がネットに引っかかったりと、ツッコミ
どころ満載なのに全く「金返せ!」という気分にならないという素晴らしいゲーム。

そしてお約束のエアホッケー。

IMG_8257.jpg

YUYUはまだ小さすぎてなかなか手が届かなかったけど、ムキになって4ゲームぐらいやって
いました。でもこれらのゲームも全て100円という良心的なお値段。

これが曽根駅からすぐですからお得ですぞ♪R○○○○1でなんかいらんゲームにいっぱいお金を
使わされることとか、あの趣味の悪い大音響の中にいくことを考えたら、ここボウル曽根は
全てがユルく私向き♪

まず受付のおっちゃんがユルい。
うちらが行ったときは、子どものためのガターなしレーンに出来るところがいっぱいだった
のだけど、「いや~、今はいっぱいですけどね、予想ではすぐ空きますから。どこで待ちますか?
え?ここにいとく?あ、それじゃね、、、あ、13番空いた?(他のスタッフに確認)じゃあね、
お客さん13番行って下さい、すぐ空きますから、そこで待ってて」

。。。って、13番の人帰りはってから案内と違うんかいっ!ともうユルいおっさんもツッコミ
どころ満載だけどオモロすぎて何でも良かった。

となりの一家など、YUYUよりずっと小さな子を連れて来られてきていて、何度もレーンの真ん中で
球が止まってお兄ちゃん呼びまくってたけど、そのお兄ちゃんのプロフェッショナルなことと
いったら素晴らしい☆

サッと来て、ブスッともせず仕事が何しか速い。そして、うちらにお子さんは3ゲームと靴代で
1000えんのパックがありますけどどうします?とオッサンに頼まれたであろう雑用もサッと
こなし去って行く。でも呼ばれたらまたすぐに現れる、プロでした、彼は。

本当におすすめのボウリング場です。是非、期待せずにいってみてください。ぶぶっ。私は
絶対またいくよ♪

そして、寄り道をしながらヤマダ電機へ。

ヨガルーム(ただ部屋にあんまりモノがないだけの部屋を今こう呼んでいる)のライトを
天井に貼り付けるやつに変えようと思って行ってみた。何度蹴ったか、ライトを。手も何度
ぶつけたか。。

で、良いのがありましたが、時期がマズかった。。新学期、新生活の始まる4月。みなさん
ライトが必要なようで、なんと1ヶ月待ち。。ま、でも急ぎませんしね。それまではライト
また蹴飛ばしながら練習します♪

楽しくユルいユルい休日でした。
息子と一緒は何でも楽しい☆

では、おやすみなさい。


実はユルいのが大好きだった、と今さらながらに気付くおばかさんに応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

