Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ふるさと

こんばんは。

今日、夕方のニュースで、有名な方なのか私はあまり芸能人を知らないので
(お笑いはまあまあ分かるけど)どなたかは分からないのですが、被災地に
出向いて歌を歌っていらした。

その時の曲が「ふるさと」。

うちの母は、「なんでこんな普段でも泣けてくる曲。こんなところで。。」と
言っていたし、私もこれは泣くよなあ、って思いました。

その後キャスターの方が話す内容やインタビューを聞いていると、どうやら
「ふるさと」はリクエストされて、それでその方が歌っていたようでした。

そこで、うちの一家納得。

なるほど、確かに我慢せずに泣くこともきっと良いのだ!

普段どれだけ身体や心を整えていても、予期せぬ事態が起こった時、普段頑張ってる
成果などどこかへ飛んで、もうその時は動揺するしきっと泣いたりする。

でも、その感情をちゃんと消化するって作業をしないと、それはうわべだけの強さで
あり、本当の強さにはならず結局くじけてしまうかもしれない。

経験して消化する。

最近の私のキーワードです。

ヨガもそう。

やりたくないと思ったらやらなくて良い。
身体にいいから、休むとなまるから、、ってやっていても楽しくないし見出すものも
それではきっとない。

そういうときは思い切って二度寝などしてしまおう!

ヨガ、来たい時来てください♪

さて、ちょっと私が珍しく良い買い物をしました。普段のグローサリーショッピングで
ですが。

このお茶おいしい☆

pukka.jpg

pukka リバイタライズティー

100%オーガニックらしいです。健康オタクにも安心です♪
アーユルヴェーダの考え方では、カパの人向きなので私はあんまりカパじゃないのですが
いや、お茶とかは効果より何よりおいしいかどうかが私には大事でございます。

これのおかげでコーヒー摂取量が激減。いや、いつも大げさです。これは言い過ぎです。
昼のコーヒー、夜のコーヒーはあんまり飲まなくなりましたよ。

ハーブティーというより、スパイスティーです。チャイとか好きな人は良いと思います。
久々のおすすめでした。

では、おやすみなさい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

NoTitle 

この会社の私も好きだよ~♪

このシリーズで、ピンクの箱の、Harmony っていうのがあって、おいしいの! ハイビスカスとかバニラとか入っていて、甘い香りがいい感じ★

私はシナモンとかスパイス系と、カモミール系がダメなんだけど、これは、そういうの入ってる? 

このお茶は、結構、お高いのだけど、ケイパーズでたまに、安売りしてるよ~。こっちに来たら、ぜひチェックしてみてね♡

  • posted by Saki 
  • URL 
  • 2011.04/14 02:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに! 

おっと、リバイタライズはまさにSakiちゃんの苦手系(シナモンとカルダモンメインだと思う)だわよ!気をつけて!

そう、いっぱい種類あって迷うの。Harmony買ってみるわ♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/14 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

お茶もチョコも美味しかったです♪ありがとう!

泣きたい時は思いっきり泣いて、消化する。うんうん。強い自分、弱い自分、頑張る自分、怠けちゃう自分、ぜ~んぶ自分!自分を大切にしないとね(^_-)
  • posted by ViVi 
  • URL 
  • 2011.04/14 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった! 

ViViちゃんは両方気に入ってくれたか。良かった☆

あなた、いよいよ明日ね!もうやってしまったらやみつきです。楽しんでね♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/14 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

