Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


意味ある種まきの時期

こんばんは。

もう本当に温かい人と人との繋がりが好きな私です。

昨日は私と全く同じ生まれ年、生まれ日のViViちゃんとプライベートレッスンをして、
(そんなのもやってます♪)ではっきり言って終わってからは私の話を聞いてもらって
いました。ごめんやで~、遅くまで。。

めっちゃ女性的な外見なのに中身は自立しまくってる男なViViちゃんと、外見はめっちゃ
一人で何でもしそうなのに実は寂しがりやの女の子な私(これは本当に困る性格)。

だから?仕事でもうわべな感じが嫌いです。なんかしっかりと繋がり感があるレッスンを
したいといつも思っています。(プロなのにこんなとこで寂しがり?)

何でしょうね、何でもかんでもさらけ出すわけではないんだけど、演じている自分ではなく
生身の自分でいって、で、生徒さんにも安心して、格好悪いとこあっても良いんだよ、って
気持ちよくやってもらいたいのです。

そんな感じで、中津のレッスンを始めました。ママヨガもやってます。

でも、自分でやるっていうのは、ここでまた私にはマネージメント能力がないので、
スケジューリングとかマーケティングみたいなものがうまくいかない。。

今月なんて、もううまくいかなくって笑けるほど。。
21日ママヨガのお部屋が2部屋続きで大きく取れたのに、幼稚園のPTA総会のため、予約
してくれたいたママ達ほとんどがキャンセル。。その次の週28日は1つしかお部屋が
取れていないのにみんなこっちの日に来たい様子。。

でもね、今年はもうすでに幼稚園で2件、ヨガのお仕事をする予定になっていて、今までに
ママヨガに来ていない人にも新たにお会い出来るので、ママヨガに興味を持つ方がこの調子だと
めっちゃ増えることになるのです。

そして、中津も。
だんだんと来たいと声をかけてくれる方が増えてきて、来月以降増えてきそうな気配。

今はどちらもお世辞にもうまくいっているとは言えませんが、完全に種撒いて出てくるのを
待っている状態なのです。

じゃ、なんで今は流行っていないのか?

ふふふ、最近の私は以前にも増して落ち込まないの。どうして今そうなのか?を考えるために
与えられた宝物のような時間だと思うようにしたのです。

そしたら、ママヨガでいい感じで解決策が見えてきた!

中津は、私よりマネージメント能力がある方々が生徒さんなのでこっちは大丈夫(意味不明。。)

と、今日はまるで独り言のようでしたが、与えられたこの貴重な流行ってない時間。
楽しみますよ♪

そして、昨日はちょっとテンション低かったですが、息子とますますちゃんとした話が出来る
ようになってかえって良かったかもしれません。今日も息子はいっぱい学校での話をして
くれました。幼稚園の時にはなかったことです。

全てが貴重な体験です。ワオーー!(意味不明。。)

では、寝ます。
おやすみなさ~い。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

