Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ヨガなひと

こんばんは!

今日は2カ所職場を移動してレッスンする。そんなのがほぼ毎日ですが、1本目の
ところではいつも新鮮なお野菜が買えるので、がっつり買って2本目に移動するのだけど、
普段はそんなこと誰も気付かない。

でも今日はセロリがニョッキリ出ていたし、雨だったので買い物のビニールバッグ
そのままで歩いてきたので、2本目の職場で生活丸出しやんか!とスタッフからも
お客様からも突っ込まれた。とほほ~。セロリはあかんなあ。。

さて、その2本目の職場に時々来て下さる私たちフリーと会社のパイプ役をして
下さるH山さんが今日は来ておられた。

この方がもうほんと面白くて素敵な人。大好きなのでいつも私、ベラベラと彼女の
前では喋りまくってしまう(え?誰とでも?ま、そうですけど。。)

そんなわけで、私の私生活のことなんかもよく知って下さっている。

こないだから書いているように、私は目の前に出てきた状況を全部良いのか悪いのか
決めないままに受け容れ、そして自分自身で消化するようにしていってるので、今も
まさに思うまま体験していってるとこです!って話をしていたら、

「私はまだそんな風に生活までヨガが入ってないわあ、なんかtajamiはすごいね」
と言って下さるのだけど、私にしたらH山さんは身体を使うヨガなんかしなくっても
充分に柔軟な精神を持っているので、ハタヨガはきっと不要なんです!ってそう
思ったし、そう伝えた。

そしたら「tajamiと喋ってたら、なんかすごい面白いわあ。そんな考え方があるのか
って感じ」と喜んでいただけた。(と思う。)

私はヨガをしてないのにヨガな人がものすごく好きです。
どうやったらそうなるの?って知りたくていっぱいお話を聞く。でも、そういう人は
本当に自然で力入ってなくて、だから秘訣とかない。

私の好きなハタヨガの先生方もそうです。好きな生徒さん達もそうです。そして
私の近くでもちろんYUYUが最もヨガな子。
そんな人たちと日々いられてものすごくありがたい。

今めっちゃ仕事忙しいけど、こんなにレッスンたくさん出来るのも今だから。
最近それが分かる。だから忙しいけど1本1本大事に楽しんでます♪

明日はチャリティヨガです。
これ、ほんとに楽しみ♪また明日、書きますね。

では、今日はこれで!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

迷子・・。 

この間の大きな迷子からメールがありました・・。笑・・。2本目には間に合いますって。 道順説明しましたけど・・。明日が楽しみで~す!
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.04/08 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブブ 

大きな迷子。まさに!

彼女の良さがだんだんと私、出てきててそれが嬉しいです☆

今日、ほんま楽しくなるよ~!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/09 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

