Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


忙し過ぎる。。

こんばんは。。げっそり。。

超多忙な1日でした。とほほい。。
っていうのも、こんな日に代行も立てずに突っ走った自分が悪いんですけど。。

今日はYUYUの入学式♪

201104070921000.jpg

ちょいと変な写真ですが、かわいかったぞ、息子よ!

受付が9:20から、小学校ともなれば母が付き添って教室へ、とかではなく、6年生の
お兄さんお姉さんが手を引いて連れて行ってくれる。

だから、受付を済ましてしまったら暇で、、仕方なく10時に式が始まるのを、こういう
イベントでは絶対会社を休んで出席の妹とダラダラ話しながら待つ。母校が変わって
いないのに二人とも唖然。。だって、卒業したの25年ぐらい前だからね。。妹にしても
20年はたってるというのに。。

トイレあのままだったらどうする?って心配してたらさすがにトイレは変わっていた。

そしてやっと式が始まった。
入場では写真を取り損ね、、でも校歌は一緒になって歌った。未だに覚えてるってすごすぎ。。
パイプ椅子なのでお尻が段々限界になるけど、2年生が歌を歌ってくれたりと結構長い。
しかもなんで「キラキラ星」2番を中国語で歌うのだ。面白過ぎる。。

で、やっとのことで教室へ。
先生のお話を聞き、大量のお手紙や教科書などをもらって退散なんだけど、うちの場合は
学童保育に行くのでそちらにもご挨拶。そちらは少なめのお手紙をいただいて、やっと
帰れると思ったら、体操服と給食服がいるというので買いに行ってやっと帰宅。

その時もうすでに12:20。私12:40に家出ないと仕事間に合わないんですけど。。
焦って出ました。。大量のお手紙を持って出ましたよ。仕事の合間に読んで、明日までに
提出のものとかあるし。。

仕事を終えてやっとお昼ご飯。コーヒーを飲みながらその大量のお手紙を読んでたら
もう目がくぼんでくぼんで。。

そして2本目へ。
ああ、でも2本目楽しかった。
当たり前だけど少人数のクラスというのは、やはり参加者の意識も高くなるのか、本当に
一人一人とのなんかエネルギーが一人じゃなくってみんなと繋がる感がものすごく感じ
られる。大人数でもすっごくうまくいくと可能なんですが、少人数の方が明らかにそれは
やりやすい。

そして帰宅。
明日はYUYUは7:45の集団登校の待ち合わせ。息子にとっては「ウソぉ!」な時間です。
私もお弁当当番なのでブログを書いてる場合ではないんだけど、これは私にとって必要な
時間だから。

ってなことで、次回からこんなスケジュールのときは代行立てます。ちょっと無理だわ。。

では、また明日♪


ほんっといつも気付くのおそすぎだよね~。お疲れさんっ!クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

入学! 

おめでとう!! 学校ってホントお手紙多いよね~私めっちゃ苦手やったわ! 最初から、どこにどれをどうしてってファイルを決めておかないと、そんなお手紙あった? なんてことがあって困ったことがよくあったわ~って、困ってたのは息子だけどね・・・
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.04/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ、やっぱり! 

そんなもん苦手に決まってるやん。。ほんま困るわ。。

でも、早く出て行くから仕事までの時間がゆっくり出来ます♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/08 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

