Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



すごいなあ!そして脱線な話

おはようございます。

昨日は眠くて10時前にYUYUと一緒に寝てしまいました。

恐いけど、寝る前にどうしてもBBCのDVD、野生のワニとハイエナが
インパラを襲うやつを観て寝る!という息子。夢に出てきたらどうすんねん!
って思うけど、フラフラになりながらもどうしても観たい息子は、何度も
観ているから、「次はこうなるねん!」と説明しながら観ていた。

でもうなされてなかったから大丈夫でしょう。

昨日は私、ヨガサークルと専門学校でお仕事でした。

ヨガサークルは昨年の9月からスタートして、みんなめちゃ気づいていないと
思うけど、めっちゃ上達してる!無理しないし、意識高くなってきてるし、
それにとっても和気あいあい。半年って大きいなあ、と思いました。

専門学校は4月、始まったばかり。今から半年が卒業の目安みたいです。
先週は、ヨガ初心者の方が多いので、パワーヨガではみんなレッスン半ばで
「この後まだやるん?!ちょっと待って。。」
って顔が訴えていたけど、昨日は先週意識出来ていないところにいっぱい
意識がいっていて、すごいなあと思いました。

質問も出てくる出てくる♪
6ヶ月後が本当に楽しみな皆さんです。

さて、今日から造幣局の桜の通り抜けが始まるようです。
でも今日はちょっと気温が下がるんやって。春の天気はきままな感じですね。

ふと思うことですが、すっごく手に入れたいものって、今すぐでなくても
思い続ければ良いという気がします。多分手に入るし、もしかしたら
さらに良いものになって入ってくると私は思います。

自分にとってすごく素敵でほしいものは、10年たっても魅力的であると
良いなあ。待ってる間にあの時は熱に浮かされてて、人のいうことに惑わされて
焦ったけど、1週間経ったら大したものではないと気づいた!とか自分にとっての
それの価値が変わってくることも良くあること。

と、いうのも、ちょっと今だよ~、欲しいのは!って思うことがあって、
で、それを考えるたびにイライラ。。
これって明らかにおかしいです。イライラからは何も生まれないと思う。
そんな時は顔もしんどそうになるし。昨日ちょっとイライラしちゃったら、
顔のほうれい線がヒドくなって、ゲッ!これって実年齢より明らかにヒドいし
気分もめちゃ疲れた。。多分、それで早寝したんでしょう。

でも、ここで早寝は正解です!

答えは外に見つけるものではないので、ネットしてても見つからないし、
それなら早寝して体力だけでも復活させて、落ち着くべし!

そんなこんなで今朝は元気です♪

今日もみんなにとって、素敵な1日になりますように♪


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

