Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


明日、新月です。

こんばんは!

明日から3ヶ月お休みしていましたYUYUのスイミングが復活。
だから早寝させました、と言っても10時になんとか寝かせただけ。。この休み、
YUYUは本当に遅寝になってしまっていて、小学校は7:45に待ち合わせというのに
このままではやばいのであります。

なのに、なのに、、、

明日からまた姪っ子ズが泊まりにくる(YUは大喜び。。)

姪っ子達が来るとますます寝ないのであります。とほほ~。

さて、ぼ~としてましたら明日新月ですね☆早いっ!

でもね、以前なら新月にめちゃめちゃ気合い入りまくりだった私ですが、最近当たり前の
ことに気付きました。

「新月の願い」は書いたら放っておくぐらいの勢いでなくてはダメなのです。もちろん
叶えたいんです、でも力入っちゃダメ。毎日その願いを読み返すほど気合いを入れちゃ
いけないんです。「願って手放す」だけで良かったんです。

それを今まで果たして私は本当の意味で分かってたのか、と思う出来事が今日ありました。

叶えたいことが私はすごくあって、でも環境が許さないので、もうずっと願ってきたけど
ある意味最近はお手上げ状況になっていたのです。

だから、本当に同じことをずっと書き続けていたけど、先月は満月も忘れてしまったぐらい、
力入れようにもなんか疲れていました。

私がいくら願っても、たくさんの人が関わっていること、他の人の気持ちは変えられないし、
たとえそれが理不尽な考え方だと思ったとしても、その人のそのままの考えを私は
受け止めざるを得ない状況にきていました。

上手くいくときはいくんだしね、こんだけ全力でうまく行かない方に流されてるってことは
それなりの意味があるんでしょうよ、とある意味投げ出していました。

すると、状況が変わったのです。

開くはずのなかった扉が開いたような、そんなことが今日ありました。その扉は息子が
開いてくれたのですが、すっごく理不尽でどうにもならない、って思ってたことがきっかけで
息子が開いてくれたのです。

まだ、どうなるかは分からないけど、それはきっとうまくいく、と思える私にしたら大きな1歩
だったのでした。

明日は、新月ですが、無理することなく素直に願いを書きたいと思います。

多分、上手くいく前に、全てを肯定的に受け容れるという作業が何にでも必要なのかも
しれません。それは私のようながむしゃらに頑張ってきた世代(?)にとってはすごく
難しい作業です。でも、思い切って流れに任せてみる。

さあ、どうなるんでしょうね。
しばらくこのまま何もせずに流れに乗ってみようかと思っています。じゃなくて、きっと
ただ乗ってたら良いんでしょう。次は乗ってるとこで力んで飛び降りないように。。

今日は独り言でした。。

おやすみなさい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

流れ・・・ 

がむしゃらに生きていい時と、流れに任せていい時とあるように思います。 ホントはがむしゃらは良くないかも・・って言いたいところだけど、言ってしまうと今までの自分のがむしゃらだった時代を否定しているようなんでね~ 一生のうち、がむしゃらはほんの数回でいいかも・・。
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.04/03 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつもありがと! 

がむしゃらは良い経験にはなるもんね。
そう、今までの自分は否定しないで。

何回も自然な流れで行けば良いのだ!って気付くわりには忘れるのよ。どうしてもがむしゃらになってしまう時もある。それも自然な流れなのかもね。なんか不思議。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/03 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

