Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ベストな自分になれるだけ

こんばんは。

未だ真栄田ですが、、、

profile150.jpg

ていうかやっと真栄田です。月曜日は真栄田に失礼ってぐらいひどい声でしたから。。

ちょっとずつ回復。
科学的な薬を使わず、お医者に行かず、、、そして年齢もあるのでしょうか、、、トホホ
なかなか治ってくれませんが、ちょっとずつ菌達がいづらくなってきているのが分かるぞ!
あはは!

さて、ヨガジャーナル日本版Vol.16(ですか!もう)が出ましたね。

毎回迷わず買っちゃうんですが、今回はパラパラとめくった感じではあまり魅力的では
なかったので、今回パスしようかなあって思ったら、「食べて 祈って 恋をして」の
ギルバートエリザベスがコラムを書いているようだったので、気になって買っちゃいました。

あの映画、飛行機でYUYUに話しかけられながらも5時間ぐらいかけて何とか観たけど
好きだったので、彼女のコラムが気になりました。

さて、今回は彼女のコラムの話ではないのですが、ヨガの素敵な点をついてる一文が
あったので、それをご紹介。

  ヨガで憧れの人間になれるということではありません。

  生まれながらにして持っているあなたの本質、ベストな自分になれるだけなのです。

私もそうだと思います。

人には短所、長所があるけどたいてい短所は短所ではあるけれど、長所と紙一重だったり
します。ただそれがどう作用するか、ってことだったりするのです。だから短所しか
今は見えなくて良いとこなしって思ったりするけど実はそうではない。

それに近い感じで、実は持ってる素敵な部分がヨガをすることによって生きてくる、
という気がします。

それは別に人に認められるレベルのものでなくても、自分自身が前より良いよね、って
思えるだけでもまず自分を幸せな気分にし、そして自分が幸せになれば誰かをも幸せに
出来る、そう思います。

で、自分では何が変わったんやろう?でも良いから、ま、いっか、的なユルさで変わる
から苦しみも伴わない。

同じ人がこうもおっしゃっています。

  ヨガのアーサナを正しく練習すれば、心や感情、体、エネルギー、精神的な成長を
  妨げている障害物が取り除かれるのです

あるべき状態に戻って行く、って感じですかね。
確かにシャバアサナから起き上がった時にすっごくつやつやになってる方には
「お帰りなさい」って言いたいような気がすることがあります。

私が「お帰りなさい」の状態にしてもらった時は、その導いてくれた方とめっちゃ
お話しして感謝を伝えたくなります。

きっと私たち一人一人、本来あるべき状態になれば、みんなが素敵になれるのでしょう。
実は素敵なのだけど、障害物があって発揮しきれていないだけ。

それならば、私だったら身体を使うハタヨガを。

何でもきっと良くて、本来の自分になれるもの。
せっかくだからやっていきましょう。

良いコラムは他にもあったので、また書きます。
では、今日はこれで。おやすみなさい。

おっと!私のヨガともYちゃんのブログが私のところから行けます。左サイドにあります
リンクからVilla VIVIをクリックして行ってみてね!


最近やけにドーナツがお気に入り?ドーナツ屋で手帳になにやら書き込み、思いついた
ようにメールしている怪しい輩を見つけたら私です。声かけてね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

おかぜはどう? 

tajamiちゃん

いつも素敵なメッセージありがとう!

成長を妨げている障害物が取り除ける… 深いね!!
私も、本来の自分へ戻すことに抵抗している、エゴっちと
ミーティングしながら、ぼちぼち中心に戻っていきます♪

バンクーバーでも風邪が流行っていて、結構、みんな
グジュグジュしております。 わたしも、やばい!と思って
エキネシア飲んで予防中。 tajamiちゃんは治った?

今日は、Tajamiちゃんからもらった、残り少なくなった
お麩を入れて、味噌汁作って、あったまったよ。
おいしかった♪

そうそう、遅くなりましたが、私のブログでも、ようやく
Book mark のリンクの書き換えが終わりました。
長らくお待たせしてめんご。(わざと)

それでは またね!!!

  • posted by Saki 
  • URL 
  • 2011.03/31 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Sakiちゃん 

風邪はおかげさまでほぼ全快ですよ~。1週間かかったわぁ。。エキネシアめっちゃ活躍してるよ。相方に今度また持ってきてもらおうと思っています。

Sakiちゃんへのおみやげはまた持って行くわね♪喜んでもらえて良かった☆

シイタケいっぱいね!


  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.04/01 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

