Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


後悔しないように愛を伝える

こんばんは。

今日はともこ先生にプライベートレッスンをしていただきました。

今日のテーマはお願いしました「ハートオープン」。

ヨガのアサナは本当に学べばまた次に疑問が出て来て、、、の繰り返しですが、
アサナにちゃんと向き合って一所懸命取り組むと、終わった後は「何か特別な
ことでも出来そうな気がする」って思うぐらい心晴れ晴れ。

今日は「ハートオープン」でしたので、背中がだる~くなるぐらい肩甲骨を寄せる
分、胸が開き、胸が開くという事は、全てに対してちゃんと向き合えるハートが
開くような気が私はしました。

いっぱい感じた事があって、今日は。
別の事を書こうかと思っていたのだけど、こんだけハートが開いてる私にはやることが
あったみたい。

さきちゃんのブログにお邪魔したら、めっちゃ素敵なメッセージがありました。

震災にあった方が携帯から更新されたブログをさきちゃんが読んで、それを載せて
いてくれたのですが、、、

いや~とにかく読んで。

今日のさきちゃんのブログ ←この文字をクリックでいけます♪

さきちゃんはバンクーバーに住んでて、相方の家のめっちゃ近所。
最近は随分暖かくなって雨でも外に出るのが苦にならないとの出だし。

ここで私は、ほんと何の計算もなく

「あ~、良かったわあ。これでPが仕事行くのん寒いのマシになって楽になるわあ。
ほんま良かったあ」って思いました。

でね、心がめっちゃ開いてるのも手伝ってか、普段ならこんなぐらいでいちいち
メールも、、って思うけど(最近は忙しいし特にそういう感じだったから)、今日は
「バンクーバーは暖かくなってきてると聞いたよ。あんたが仕事行く時、寒いのまし
やと私も嬉しいわ。カナックスも地区優勝したんだってね(これはスポーツ好きの
父に聞いた)、良かったね。」

ってことと、

「YUYUは春休みを満喫してます。そんなYUYUを見るのがめっちゃ幸せやよ。
んで、私も幸せにやってるよ。」

「ただ今日はこんなどうでも良い事を伝えたかっただけ」

ってメールしました。

遠く離れていると、付き合いも長いし「どうせ分かってくれてるやろ」とかで
大切な気持ちを結構伝えられてなかったりする、と最近思ってた私。

でも、大切な事って書くと重くなるのでそれも避けていたところがある。

でも、本当に大切なところってすっごくシンプルな事なんじゃないかなあ、って
今日思いました。

相方にわがままばっかりぶちまけて、相方よりも相方のことに一所懸命になってる
私の事が好きなだけなんじゃないか?と思ったりしていましたが、

いやいや、、、やっぱり相方のこと私思ってるんやなあと気付きました。

良かった。これで遠く離れていて、大事な事も出来るって分かりました。

さきちゃんは私にいっつも気づきをくれます。ありがとう☆
ともこ先生も、YUYUも、友達も、そして私の生徒さんも。

みんな、みんなありがとうです。

では、今日はスッキリ寝ます。
おやすみなさい。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

