Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


地震

こんばんは。

地震。もうびっくり、そしてとても恐いです。

あの恐ろしい空からの津波の様子を見て、ほんとにその瞬間、瞬間に出来る事を
やるしかないんやなって、改めて思いました。

あんな自然の力からしたら、自分がどんなにもがいてももちろん飲み込まれる
だろうし、それなら本当に瞬間瞬間を後悔しないように、、ってことだなあ、と。

じゃあ、後悔しないように全てを急いで整えるのか、というとそれもそうでも
ない気もします。

物事が「整えるというか整う」のには完璧な時期があるように最近思います。

だから、願い事は願ったら手放しとけ!とかって言うんだなあ。願い事のことを
ずっと考えてるのはきっとそれに執着し過ぎてる、そうならなきゃダメみたいに
思ってる、多分それが叶う事もきっと信用出来てない、というか。

だから、私は願いを持ち、そしてそれを手放し、今出来る事をすることにします。

今回の地震で、なぜか一番そういうことを考えました。

そして、家に帰れていない人が早く帰れますように。離ればなれになっている家族が
早く一緒にいられますように。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

No title 

地震が、自然の出来事が何かを考えさせてくれるよね~

考えることのできる今を感謝しないといけない気がしてきました
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.03/12 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

