Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



カリフラワー

こんばんは!

わたし、カリフラワーが好きです。

地元の駅前の八百屋さんでは、近くで採れるお野菜が新鮮なのに安く販売されて
います。しかも店の外側に掘り出し物があるの。

多分、すごい安いのでそこでお客さんを呼んで、中で他も色々買ってもらうのが店の希望
なのでしょうが、私は表にカリフラワーが出ているときだけいつも飛びついているので
お店の人には「カリフラワー相当好きやな。。」って覚えられてるかもしれません。。
店の中入っても他のもの見ないでレジに直行やからね。

わたしはカリフラワーといえばローストして食べます♪
小さく切って洗ってオリーブオイルを絡めて、スパイスを色々かけて混ぜて、オーブンで
ひたすら焼きます。最近は170℃で40分ぐらい。

甘みが出てめっちゃおいしいです。大体にんじんと一緒に焼きます。でも冷蔵庫にあって
ロースト出来そうなものは何でもいれます。ブロッコリーも最高!かぼちゃも良いです。

相方が作ってくれたロースト野菜がおいしくて、毎日毎日作ってくれるので、毎朝レフト
オーバーを食べてって感じで、1日中ロースト野菜を食べていたので、懐かしく思って
再現したらアラ!簡単♪

私はスパイスで失敗、ま、しないだろうけど、絶対おいしくしたいので、混ざってるやつを
入れてますが、相方曰く気分で色々出来るらしい。

ローズマリーとかバジルとかオレガノとか適当なんだってさ~。もちろんソルト&ペッパーは
必ず。他のと一緒に作る時は、とりあえずこれを最初にやってオーブンに放り込む。他のを
やってるうちに勝手に焼き上がります。

今、冷蔵庫にカリフラワーが2つ。あの白いフワフワも癒し系だしね♪

さて、ここ数日地味に暮らしてたらまた元気が出て来ましたよ!っていうか、ほんま仕事
楽しい☆4月からもっと楽しくなるんだよ~って思うとウキウキです。

最近YUYUがブログに登場しませんが、彼は元気ですよ。母子揃って花粉症ですが。。

今日そういえば、お客さんと話してて気付いたのですが、私は確かに花粉症なのだけど、
年々マシになってきてます。これはきっと絶対ヨガのおかげ。

2~3年前までは、年に1回声が全く出なく必ずなるほど、のどが弱かった。鼻が詰まったら
もうすぐ喉がダメになっていたのです。でも、多分ヨガで免疫力が上がったり、鼻呼吸を
日々実践してるし、身体中の血行が良くなってきたり、内臓も刺激して活性化してるせい
でしょうか?本当にマシです。

すごい鼻声で大変ですね、って言われますけど、本人的には全然マシなんですよ、これでも。
特にね、今年は多いって言われてただけにこの程度で済んでるのがすっごく嬉しい。

やっぱヨガ良いです♪

ではでは、今日はこれで。
おやすみなさい☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

復活! 

PC復活です!

私も、カリフラワー大好きです。
今のお気に入りの食べ方は、マヨネーズにワサビを混ぜてそれにつけて食べま~す。
昔はなんやねん、この白いのは!!なんて思ってたけどね~
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.03/10 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

tajamiちゃーんっ

ぎゃおーん、おひさしぶりっこ!(わざと)
日本滞在中は、遊びにこれなかったので、一気読み
させてもらいました。

なんだか、良いヒントがたんまりで、かなり得した気分。
ありがとうね!

アミも、去年は読み返してないから、今年また、読み返して
みようと思います。 ほんと、毎年、深く感じられるようになるね。

アルケミストjは、読んだんだっけ?

あれも 相当深いので、毎年読み返す本リストの1冊でっす。

それでは、ぶちーっと応援クリック、愛をこめて押して
とんずら(わざと)しマッスル。

らぶ添付★
  • posted by Saki(旧さら) 
  • URL 
  • 2011.03/10 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあさん! 

さすが、あなた。。

何やねん、この白いのは!ときたか。。

カリフラワーのトーストとか言わないでね。ブブー!

マヨネーズにワサビは茹でたカリフラワーにつけるわけ?おいしそう☆それとも蒸すの?
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.03/11 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

さきちゃん! 

らぶ添付ってあなた。。さすが日本に帰ってきてただけのことあるね♪楽しんご調だね!

アルケミスト、去年読んだよ~。でも、バガヴァッドギーターが終わったらまた読んでみるわ。今回はね、ほんとドあほなことに「アミ」の内容変わった!って思ったぐらい話忘れてたよ。。。それはちょっとヒドいと思いながらも得した気分でした!
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.03/11 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

