Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


謙虚に

こんばんは!

もう本当にわたしって単純。。一人で振り回され、一人で立ち直る。

今はバガヴァッドギーターに導かれて、ちょっとでも自分の芯と繋がっていこう、
と思って、そういう気持ちで日々過ごしていたら、仕事場でも今日は

「tajamiのクラスに来ると元気になります」とか

「tajamiのクラスが一番好きです」とか

「今日は今まで分からなかったことがすっごく分かった」

なんてお声をかけていただいて、もう今めっちゃ自分に出来る事をとにかく真摯に
やっていこう、と思ってる私には涙が出そうに嬉しかった。

謙虚でいたら良い事も一語一句聞き逃さずにいれるのかと思いました。そして
いつも以上に他がダメダメなだけにレッスンだけは、すっごく丁寧にしたいって
思って、やってるとその間だけは芯と繋がってる感じがすごくします。

さて、私の読んでる分かりやすいバガヴァッドギーターの向井田みおさんのブログ
のようなサイトを見つけました。瞑想について、これまためっちゃ分かりやすく
まとめて下さっています。

興味のある方は是非ご覧下され!↓↓↓

向井田みおさんのヨガ哲学の旅

ダメダメかと思っていたら、結構毎日1ヶ月の間、英語のオンラインヨガをフルで
レッスンを受けるのはなかなか時間がないけど、ショートレッスンを受けたり、音だけ
聞いたりしてフレーズを覚えたりしていたわ!今日で1ヶ月でした!

私が最大に落ち込んでいた原因が、相方のため、と思ってしていたことが全部自分の
利益も込みだったことに気付いた事。つまり押しつけ的行動を良かれと思ってやって
いたことなので、オンラインヨガも私の利益でもあるんだけど、、、でもこれは
どんな気持ちでもやり続けていた根性は認めようって思えました。

エゴエゴなのが嫌なのだわ~。でもそれも私だしね。ちゃんと認めて進みます♪

では、今日はこれで~☆



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

 

サイト早速見てみま~す♪

今日も自分のインナーを探りながら、楽しくヨガできました(^-^)感謝!

皆を一歩踏み込んだ領域に連れていくtajami先生の誘導、ホント素敵です(o^v^o)
  • posted by Yumi 
  • URL 
  • 2011.03/08 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう! 

Yumiちゃん、ありがとう!

ちゃんと私から出てる言葉とかを拾って、Yumiちゃんをはじめ皆が自分にちゃんとそれを伝えていってるのを見て、今日も私は一人感激していました。

こうやってみんなの成長ぶりをじっと見ているから、お別れが寂しくなるんだろうなあ。なんやかんや火曜日のあの時間はやめられないなあ、と思った今日でした。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん、うん(^^)
私も火曜日のあの時間の空気が大好き♪
(だから卒業後もひつこく通ってるのよね(^^;)

来月からも新しい素敵な時間を作っていけると良いね。楽しみにしています☆

では、おやすみなさい
  • posted by Yumi 
  • URL 
  • 2011.03/08 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

