Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


きたぁ!

届きました!

バガヴァッドギーター

ヨガを学んでいるなら、、私的にはきっと必読だろうな、のバガヴァッドギーターで
ございます。

随分前に図書館で借りたんですが、難解すぎて、、、何でて言うと、登場人物が
多すぎて、その描写だけで最初の章ずっと続くもんですから、訳が分からなく
息切れ。。

で、また出直そうって思いつつ何となく機会を失っていたら、私が勉強している
アヌサラヨガの創始者、ジョンフレンド先生が京都に来て、2日間のバガヴァッド
ギーター講座とワークショップを開催されることになったのです。

だから、先生の講座に出る前に予習です。まじめでしょ!
これはともこ先生にバガヴァッドギーターの本が難しすぎて、、ってことを
相談したら、その最初の登場人物の細かいところはサラッとで良くて、後半の
クリシュナがアルジュナに人生についての色々なことを説くところをしっかり
読めば良い、とアドバイスして下さいました。

そして、この黄色い本は本当にやさしいのでしょうか?ということも聞いたら
「読みやすいよ~」って先生も太鼓判だったので買ってみたのです。

ジョン先生に今回何としてでも会いたいのは、

私はアヌサラの正式指導者を目指したいのか、単にともこ先生がアヌサラで、先生に
学ぶのが好きだからなのかが分からないので、確かめたいから。

今までアヌサラの先生のクラスを受けたら身体の使い方がものすごく分かったので、
アヌサラが私にとって良いのは間違いないんだけど、この先生無理してでも受けたい!
って思ったアヌサラの先生はともこ先生だけなのです。

カナダでアヌサラも含め、色んなインストラクターを受けたのだけど、アヌサラも
勉強してるけど、普通にパワーヨガだとかヴィンヤサヨガだとか、特にアヌサラに
こだわらないレッスンをしている先生もいたし、本当に色んなヨガの良さが感じ
られてそれも魅力的だったし、

「、、、そんなこんなで正式指導者になりたいのかどうか分かりません!」って
ともこ先生に相談したら、先生は「じゃ、絶対ジョンに会うべき!」と今回のは
絶対行ってみて!と。私もそう思うので申し込んだ、というわけ。

なんで、今度こそ挫折しないで読もうと思います♪

さて、今日の夜は確定申告をやろうか(まだやってなかったんか!)、母が
「良いわぁ。。」と内容を言いたそうだった「今度は愛妻家」を観ようか迷う。
ってやっぱ確定申告片付けなあかんねぇ。。

では、今日はこれで。おっと!じゃなくて、明日は新月ですよ!朝からお願いごと
書くのをお忘れなく☆

ではこれで。

オマケ画像

YUYU Roll

IMG_8111_2.jpg


3/12(土)のアロマ&ヨガのイベントはアッという間に12名。お部屋が狭いので
もうすぐしめきり。迷ってる方はお早めに!


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

興味しんしん! 

そうそう、ヨギーニの本にあった4コマ。

私も絶対読みたいと思ってた本~そんな難しい本だったのかぁ・・

でも、のんびり読んでみるつもりで~す。

  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.03/05 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあさんへ 

明日から読もうと思ってるよ。読書はいつも移動の時間にするので。

明日はまあさんはお寺のヨガだね。またどんなんやったか教えてなあ♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.03/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

