Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


激白とメッセージ

こんばんは!

昨日はもうめっちゃしんどいことと夜な夜な向き合っていた。
相方に私がイライラしてしまっていた根本の一番根っこの深いとこをある意味
打ち明けるメールをしていた。

メールというのは非常に気を使う。。ましてや英語、相方になんかめっちゃ
伝えたいときっていうのは、面と向かって話すに限る、私の英語力では。。

だけど、なかなかそれが出来るタイミングが私たちにはないので、メールしたの。

向こうがどんな反応するか今日一日ちょっと恐かった。でも、どこかで相方は
そんなことで動じないとも知っていたような気がする。

で、相方から来た返事は、怒ってもなければ、悲しんでもいなければ、じゃあ
もっとちゃんと話してよ、だいじょぶよ!って感じだった。(相方はオネエじゃない
んだけど、何となくそんな感じだった。)

私の感じてた不安てなんやったんやろう、って思った。

先日、ともこ先生のプライベートで、

不安は、そのことに対して向き合わずにいると、ずっとなくならないけど、向き合った
途端それは不安ではなくなる。

という話をしてもらった。で、その後の練習で、私が身体的にハートが開きにくいのは、
出せないものを抱えて精神的にハートを開いてないから、ということが判明し、あまりにも
タイミングが良すぎて、で、向き合う決意をしたの。

この時はほんと先生はメッセンジャーだった。

そして今日、全然違う話なんだけど、今度ヨガインストラクターとして、仕事を始める
友達のレッスンを見せてもらって。。

彼女はそつなくやろう、ってことに意識がいきすぎて、独りよがりのレッスンになってる、
って私が言わなくても自分でそれを感じていた。

すっごくエライ人です。で、彼女は積極的に、参加者を包み込むように持って行けるべく、
めっちゃまたどうやったらいいか考えるから、また見てほしいと言った。すごい素敵な
エネルギーを持ってる彼女。次回は見る前から変わってるって私はもう分かった。

そんな彼女と会った後に乗った阪急電車。すっごい良いコピーを見つけた。

201102241308000.jpg

多分、私たちのスタンスは胡麻麦茶であること。

生徒さんが、「先生気持ちよかったわ~。ありがとう!」って言ってくれるのは嬉しい
けど、「それは私のおかげじゃなくて、ちゃんと自分で気持ちよくなるように持って
いったんですよ!私はただのガイドですよ。」って言ったりすると、その生徒さんは
自分のことをものすごく肯定出来る。

たとえ、上手に出来てなかったとしても。

そういう風な雰囲気で出来たら、包み込むは成功だろうね、って思った。
ので、早速このコピーを高橋克実の写真付きでメールしといた♪

うふふ。

不安に向き合って、好きな仕事を一所懸命やって、大満足な一日になった。
メッセンジャーに感謝、そしてやはりウダウダ言う私にはのんびりカナダ人相方が
いてくれて良かった。ありがとう☆←ていうか、相方に言います。。

では、明日も向き合って行くぞ!おやすみなさい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

No title 

そうそう、私も電車で見て「そうですよね~」なんて、うなずいてたよ~ただ、高橋さんが再婚って記事があってショックやったわ~

私も、標準語だろうと関西弁だろうとそんなことよりも私の言葉になって
ないいようで不安やった。
前のレッスンでは楽しかったよ~なんて言ってもらえたけど何か不安で。

相手の方に伝えたい気持ちはあっても、言葉が無難になっているようで・・・。
やっぱり、上手にこなそうなんて不届きなこと考えてたんやね~
心の声と、口に出す声が違ってたみたい。

ほほほ・・・自分で自分が楽しみですよ~・・楽しみにしててね~

私もちゃんと、 向き合っていきますよ~
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.02/25 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はありがとうございました(^-^)

頭では「気持ちよくやってもらおう」と思っていても、実際には「上手くやろう」ってなってしまうのは、結局、自分に自信がないから。
そして、未熟な自分を支えるには「練習」しかないのに、それを怠っていた自分。

ホント、練習量や努力は嘘つきませんよね。反省(*_*;

次に見て頂ける機会があれば、一歩でも前進できているよう、心を込めて頑張ります!

本当に貴重な時間をありがとうございましたm(__)m

  • posted by Yumi 
  • URL 
  • 2011.02/25 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみな二人へ 

私がめっちゃ今後を楽しみにしている二人がコメントくれてて嬉しかったです!

あなた達のその粘りが私は大好きだし、めっちゃ応援したいと思う。

こちらこそこれからもよろしくね~♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.02/26 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

