Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


またまたシュークリーム♪

おつかれさま~

今日は朝から4本もヨガをしました。
明日は久しぶりにノーヨガデイです。代行も、Yoga YUYUもなし、
レッスン受けに行く予定もナシの珍しい日です。

明日は、朝から妹Rと念願の"NINE"を観に行って、帰ったらYUYUと
イースターごっこです。

彼は、イースターエッグ作りがしたくてたまらないらしく、先日
イースターエッグハントのエッグがなかったからチップでチップハントを
英語でさせてもらったけど、彼にとってはエッグハントよりも
地味に色づけをするエッグ作りがやりたかったようで、
チップハントをして帰ってから、

イースターじゃなかった!

とブツクサ言うので、明日ゆでたまごを作って、食紅とかお酢とか
クレヨンなんかで、色づけしてタマゴを作らされる羽目になりました。

ま、彼の楽しみをさせてあげるのが、私の喜びでもあるので
それも良し。

と、話は戻って、今日は2、3本目は夙川。
夙川の桜は満開を過ぎて散り始めってとこかな?まだきれいに充分
咲いてるのもあったので、お花見で賑わってました。

夙川のメンバーさん、前に書いた75歳の方が洋菓子ツマガリ本店の近所に
住んでるから、先生今度買ってくるわね!と先週言って下さって、
今日早速プレゼントをいただいてしまった!(嬉しいサプライズ

201004091703000.jpg

しかも

シュークリーム♪

201004091708000.jpg

私、職場で究極のシュークリームを探してる、なんてこと口走って
ないと思うんだけど、今洋菓子ならシュークリームが良いって何で
分かったんやろ!?すごいわYさん!
カスタードクリームたっぷりで、めちゃおいしかった。かんなりレベル高いです!
ツマガリのお菓子って焼き菓子しか食べたことなかったから、
ちょっと感動のおいしい驚きでした♪

夕方、次の仕事まであんまり時間なかったけど、最近気に入って飲んでる
スタバ、ディカフェコモドドラゴンとともに至福のひととき。


今読んでる本に、コーヒーは腸の善玉菌を殺す、って書いてあって、
ちょっとコーヒー好きにはガックシなんやけど、コーヒーは1日2杯まで
許してちょうだい!←って誰に聞いてるんか。。。

最近は、YUYUもお白湯を飲んでて、彼のお通じも好調です♪
コーヒーも良いけどお白湯もね♪

では、今日はこのへんで。おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪クリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

