Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


キラキラ☆

こんばんは!

今日は、朝のヨガサークルでみんながメキメキ上手になっていることに感動。
だってね、ほんとちゃんと呼吸しながら、ひとつひとつの動きを自分の身体の
今日の調子と合わせつつ動いてる!

って書くと、ヨガってそういうもんでしょ?って感じですが、なかなか初心者では
出来ない技なのです。

無理しちゃう、横の人と同じようにしようって頑張っちゃう。それが初心者だと思うから
自分で自分の今を知りつつ、正しい方向へ進もうとする行為はすすんでいる、と思う。

ほんとに良く出来てて嬉しくなります。

そして、昼からはインストラクターを目指す方々へレッスンをしに行きました。

私のここでの役目は、インストラクターになりたい!と決めてここへ来た、そのキラキラ
した想いを忘れずに進んでいってもらうこと、だと思っています。

だから、みんな大丈夫だから、どんどん前に出て練習して行こう!って声をかけます。

でも、みんななかなか恥ずかしくて、間違えるのが恐くて前に出られない。

そこをなんとかうまく乗せて、前に出てもらうんです。

一度前に出た人は、確実に変化します。

自分が恥ずかしがってる事など、後ろで受けてくれる人にはどうでも良い事なんだ、
自分がちゃんと導かないと、例えば何も言わないと、みんなどこへもいけないんだ、って
ことに気付くと、

あ!そっか。私って導く人になりたかったんだ!

ってことを遅くなったけど思い出す。

思い出したその人は、「なんてこったい!」恥ずかしいなんて言ってないで、ここで
失敗しまくって、ダメなとこに気付いていかないと人は導けない!とメキメキ上手に
なってくる。

充分スムーズに誘導出来るようになっても、もっと楽しんでもらうためには?もっと
気持ち良さを伝えるには?私がヨガをして素晴らしいって思うその気持ちを伝えたい☆

とどんどんキラキラ度を増して行きます。

そうなった人はもう大丈夫。

もちろん何度もつまづきます。実際お仕事をもらって、お客さんが増えなかったり、
クレームをいただいたり、ヘコミまくることもあるけどね。

でも、そんな時にも、ちょっと先にインストラクター業続けてる私がいるからね。
つまづいたら何でつまづいたか一緒に考えよう!ってそんなフォローもするよ~って
みんなを励ましているので、最近すっごく明るく進んでくれる生徒さんが増えてきた
ように思います。

そう、そんな生徒さんが増えて私はめちゃ嬉しいです。
そんな生徒さんは、大体1つの期に1人絶対いて、で、他の人たちまで大体巻き込む。
だから、いけいけ~!って大胆に進める人はその人たちのおかげでまた増えるのです。

すごい素敵な波動です。

小さくても良いので、良きエネルギーを投げたらそれは広がります。

良いものを自分だけで持っておかないで、人にも持ってもらいましょう。そしたら
自分がほんの少しやったことが、勝手に大きく広がって行って、すごいパワーを生み出すと
思います。

今後の素敵な波動の広がりが楽しみ、というのもまだこれ昨年始まったばっかりだからね。
大阪のヨガももっともっと盛り上がるはず♪楽しみです。

そんなワクワクした想いで、明日からも波動を広げて行きます♪
では、今日はこれで。おやすみなさ~い。


↓クリックでワクワク波動に乗っかっちゃえ!ウフウフ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ


関連記事

Comment

No title 

おはよう~!

ちゃんとできるかなぁ~とか、いい年こいて恥ずかしいとか・・・
をまた考えてしまいました~笑・・・。

かっこわるくていいやん、 今の私は私でしかないし堂々と
かっこわるくやってみせるよ!!

それでだめならだめで、導かれるところに自然と繋がっていけるように・・なればいいなぁって。

「素敵な波動」を感じていられる自分でいたいなぁ~って思うと
肩の力が抜けていったよ~

背伸びして上手にやろう~なんてのがそもそもの間違いやってわかってるんやけどついつい・・ね~

ありがとう!!
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.02/16 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいや 

まあさん、分かるわ~。

言ってる私も同じ考えしてる時があるけど、しんどいだけで何も生まれない。

だから、今そこに集中して行けば次に繋がるんやなあ、としょっちゅう思い直してる。多分そういうことやり続けるんやろうなあ。。
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.02/16 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

