Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ホットチョコレートから。。

こんばんは。

昨日は昼間やりたいことやりまくっていたら、何かフル回転だったせいか午後疲れが
出てきて、甘いものが欲しいなと思ってホットチョコレートを作りました。

ホットチョコレート♪
私、甘い飲み物は好きじゃないんですが、時々欲しくなります。
バンクーバーで、チョコレートと言えば!のTHOMAS HAASに、寒い日に行ったからには、
と飲んで、まだそのおいしさが記憶に残ってたので、おいしいのを飲みたいな、とネットで
作り方を検索。

THOMAS HAASのホットチョコレート

IMG_7966.jpg

やはりココアではなく、チョコレート(カカオ72%以上)使用でしょう!とか色々凝って
みようかと思ったけど、買い物に行ったらガーナのビターが出ていたのでそれとマシュマロを
買って帰って作ってみました。

ミルク300mlにチョコレート50gがパリで人気のレシピ♪って出てたので、それを真似しようと
思ったら、チョコレート50gて!

ほぼガーナ1枚分!

それはさすがに鼻血が出ても困るし、と思って、でも濃いのが良いし、ミルク200mlと
チョコは30gぐらい使って作ってみたら、

ボ~ッとしてる間にクツクツ煮えてふきこぼれ寸前にでもそれが逆に良かって
フワフワのおいしいホットチョコレートが出来ました♪

そこにマシュマロをポンポンっと落として、そのおいしいこと、おいしいこと♪

THOMAS HAASに行かなくても幸せになれたわね、と思うと「今を楽しむ」ことがどんどん
得意になってくる私にめちゃ嬉しくなった。

今回、バンクーバーでは現地のものをあまり買いだめせずに帰ってきました。

荷物が多くなるから、ってのはあるんだけど、それ以外に今回は絶対すぐ戻るから買いだめ
しなくて良いから、っていう気持ちを込めてだったんだけど。

まあ、確かにそれも良しだろうし、今すぐ手に入らないものをのどから手が出るぐらい欲する
ことはくだらないし、それはきっと昔好きだった大事MANブラザーズ(古)の

そこにあなたがいないのがさみしいのじゃなくて
そこにあなたがいないと思う事がさみしい


現象。つまりエゴが寂しいと思いなよ、ってしょーもないささやきをして私を試してるん
だと思うの。

だからそんなものは相手にしないで、私は今すぐに幸せになれることをやっていくと
良いって思って最近そうしてるんです。

そしたらね~、すっごく楽♪

でもね、THOMAS HAASの写真を貼り付けるためにi photoいじってたら

こんな写真や

IMG_7968.jpg

こんな写真、

IMG_7970.jpg

そしてこんな写真も

IMG_7969.jpg

また行きたいなあ、って思ったりして心は行ったり来たりするわけです。なかなかエゴは
やり手だからね~。

こないだね、そんな気持ちの途中でSEX AND THE CITY 2を観ていたら、主人公キャリーは
もんのすごいエゴにも振り回されたりするけど、

そんなダサイ自分も全部受け容れて、そしていつも彼女の全てがいきたいと思う方に
最後は進んでいくの。それがすっごいダサイのに格好いいって思いました。

だから振り回されても良いし、でも頭の中だけで計算していい方向ってのじゃなくて、
全身全霊が(って大げさだけど)行きたがる方向へいったら、自分にピッタリの方向へ
いけるって気がします。

ってホットチョコレートからえらい話それたけど、結論

何でもアリ!

今を楽しんじゃう。
そして、私の全身全霊がいきたいところへ行くとします。

ガハハハハ、行くのだ!と笑って今日はこれにて失礼。


私も全身全霊でいきたいとこへ行くぞ!宣言しながらクリックよろしく♪↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ




関連記事

Comment

No title 

げっ! びっくりやわ~ 「今を楽しむ」。
昨日見てた本にあった言葉!

現在は心と体が別々な人が多い。
だから、一瞬一瞬を大事にして、「今を楽しむ」。

ってのを見たばかり・・で、だから 今日は自分のかばん作りに
夢中でした!!
  • posted by まあです。 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあさん 

良いと思うわ~。

自分の全てが向かうところが多分今行ったら良いとこだと思う。そこに行くのはみょうにスイスイ行けるはずで。

うまくいけないのは行かなくて良いからだと思う。

そう思ってると、もう出てくる事全てが楽しくなったもん。

またカバン見せてや~~♪
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2011.02/14 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

